渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS イノセント・ラヴ 最終話

<<   作成日時 : 2008/12/22 22:57   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 12 / コメント 18

とりあえずサラッといきますか。

開始9分でこれ

CMのやつは血を消してたなぁ(  ̄∀ ̄)ゞ



そこから案の定の予想通りの展開で。


その中で笑えたシーンのひとつが

目と目で通じ合う♪
脳に障害がある二人




そして一番の傑作はおそらくここであるだろう

脳に障害をおっていて
ピアノを弾く手も震えていたのに
そこから佳音を思い出した瞬間

今までの障害が嘘だったかのように
鉄腕DASHで電車と競争するかのような走りを見せる殉也





そしてフジテレビのお約束のように
みんなが上手くまとまってチャンチャン♪






とりあえず色んな意味で楽しませてもらいました。










ちなみに多少贔屓目に見たとしてもそれなりに評価すると

全体を通じて某あの人のあの演技プランの意図が全く見えません

それから佳音の過去の出来事って別段いらんかったんじゃねぇのとか

更には美月のキャラも昴のゲイも別段いらんかったんじゃねぇのとか

浅野さんや平田満さんや宮崎美子さんのもったいない使い方とか

多々多々思う事があります。






という事で自分の中ではこんな感じ


座布団代わりだと思って下さい(  ̄ノ∇ ̄)








じゃあ来期の月9は期待出来そうな雰囲気なので
(矢田亜希子さんも出てるし(  ̄ノ∇ ̄))
その時にまた会いましょう( ̄ー ̄)/~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イノセント・ラヴ(ラブ) 最終回(第10話) 『永遠に』 感想
今年のツッコミ納めですぞ〜! クリスマスの惨劇だ!血の祝祭だ!コレ何てぶらっでぃまんでい!? あーコレ無くなったらもう全力で突っ込む事もなくなるし腑抜けになりそうだw ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/12/22 23:01
「イノセント・ラヴ」最終回
 終わりましたね〜さあ、皆様のジャッジはいかに・・? いや〜私の心がひねくれきっているからでしょうか? こんなに何の感動もないドラマも初めてだわ・・・(?ェ?) 失望すらない。 第一回目を見てから、何の期待もしていないから。  これ、イノセントな人にとって.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/12/22 23:22
【イノセント・ラヴ】第10話 最終回と統括感想
昴。いつか聖花と結婚しないの?いつか笑い会える日が来るといいな。オレと聖花とお前と・・・佳音も一緒に。お前が聖花を愛したような意味でオレは聖花を愛した事はない。他にいるんだ。好きな人が。お前が愛してる人って、誰なんだ?のっけからKYな暴言大爆発な殉也・・... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/12/22 23:27
中性子爆弾を放ったホリキッター! ブラッディ・マンデイ完結w(イノセント・ラヴ#10最終回)
チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで普及させることを目的として活動。単に語呂が好きなだけなので、そこまで堀北ファンとい... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/12/22 23:50
イノセント・ラブ 最終回
やっと終わった。って感じだなぁ。笑。 突っ込みつかれたよ。 ...続きを見る
Simple*Life
2008/12/22 23:52
イノセント・ラヴ 最終話:永遠に
アンビリーバボー(〃・o・〃)アングリ・・・・・ 聖花と殉也の奇病と驚異の回復力は、やっぱアンビリーバボーに 取材してもらうべきや〜!{/face_sup/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/12/22 23:58
イノセント・ラヴ 第10話
イノセント・ラヴ 第10話 ...続きを見る
シャブリの気になったもの
2008/12/23 00:22
天使のように冷酷に悪魔のような情熱で一瞬を愛します(堀北真希)イノセント・ラヴ的着地点(内田有紀)
悪夢のようなドラマがまどろみの中に消えて行くのである。なんていうか・・・ため息が ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/12/23 10:49
イノセント・ラヴ
最終回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/12/23 11:57
イノセント・ラヴ 第10話(最終話)
最終回一番のホラーは脳障害の二人が微笑み合ったとき。コレこそがイノセント?・・・ブルッ ...続きを見る
エリのささやき
2008/12/23 14:10
《イノセント・ラヴ》最終回
新郎 長崎殉也 新婦 秋山佳音をとわに愛し 守り抜くことを 誓いますか? ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/12/24 02:11
『イノセント・ラヴ』 最終回
「…あのね、お兄ちゃん。私、お兄ちゃんが居なかったら、  きっと今日まで生きて来られなかった。だから、殉也さんと出会えたのも、 今日ここに居るのも、全部お兄ちゃんのお陰だと思う。私幸せになるね」「あぁ」「今度会いに来て」「分かった。行くよ。幸せにな」 お兄 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/12/24 15:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
このドラマに関しては怒る気すらしない・・(笑
ホント、いろんな過去の話とか設定とかいらんかったですョ・・
意味ないし・・
とにかく北川さんは走っていた・・って感じですかね・・
毎週ikasamaさんの絵を見るのが楽しみでした。
とくにぼわ〜んとした目の聖花が好きでしたわ〜
いや〜いろんな意味ですごいドラマでした。
きこり
URL
2008/12/22 23:15
終わった・・・終わったよ。ママン。
とにかく疲れるドラマでしたね〜。
乾いた笑いしか出てきませんわ。
今度のドラマは期待ができそうで楽しみです。
それにしても本来なら2話目でリタイアしそうな
ドラマだったのに聖花のおかげで完走できました。
みのむし
2008/12/22 23:45
きこり様
>このドラマに関しては怒る気すらしない・・(笑
失笑と爆笑の嵐ですね( ̄▽ ̄)

とにかく北川さんは遮二無二走ってた
印象しかありませんね。

>毎週ikasamaさんの絵を見るのが楽しみでした。
ありがとうございます( ̄▽ ̄)

最後まで何をしたかったのか
よう分からんかったですがとにかく
笑わせてくれるし最後まで見させる魅力のある作品でしたね( ̄▽ ̄)b
ikasama4
2008/12/22 23:53
みのむし様
>とにかく疲れるドラマでしたね〜。
>乾いた笑いしか出てきませんわ。
お疲れ様でした。
正直、私は何のためにこのドラマを見て
このドラマに何を求めていたんだろうって思いましたが
多分、このドラマのボケに突っ込みを入れたくて
見てたんだと思います。

そういう点では聖花のキャラ設定はサイコーでした。
彼女なしにこのドラマは語れません。

>今度のドラマは期待ができそうで楽しみです。
ホント、そうですね( ̄▽ ̄)
ikasama4
2008/12/22 23:53
美月のキャラも昴の設定も要らないけど、何よりも、
カノンちゃんの過去の事件が、この最終回だと全く
要らないんじゃ。。。(−_−;)
私的には、主役は可哀想〜なJこと昴くんでした。

ツッコミが面白かったので良かった。。。って事で。。。

ところで、気持ち玉って何なんでしょ?
今まで恐くて触れなかったんですが、好奇心に負けて
ついに押してしまいました(^▽^
なんか、かわいい。。。
くう
URL
2008/12/23 00:10
くう様
>カノンちゃんの過去の事件が、この最終回だと全く
>要らないんじゃ。。。(−_−;)
多分、そのツッコミはみんな
してたような気がします(; ̄∀ ̄)ゞ

>私的には、主役は可哀想〜なJこと昴くんでした。
ですよねぇ。

>ところで、気持ち玉って何なんでしょ?
何でしょうねぇ。
気がついたらそういう機能がついてました。

でも、たしかにかわいいです(  ̄▽ ̄)ゞ
ikasama4
2008/12/23 00:37
期待してなかった分、ちゃぶ台もハンマーも
使わずにすみました(笑)。
いや〜、殉也くんと聖花さまの驚異の回復力や
殉也くんの俊足にはほんと驚かされましたわ〜!
もし【太陽にほえろ】が今も続いていたら、きっと
新人刑事にスカウトされてたはず!ニックネームは
もちろんゆず刑事?それともスマイル刑事?(笑)
でも、何だかんだ言って毎回楽しませてくれました〜。
画伯の描かれた殉也くんの張り付いた笑顔のイラストも
楽しかった〜♪
まこ
URL
2008/12/23 10:58
卓袱台がたくさん飛んでる〜〜あはは。
最終話ぐらいはまともに美しく終わるかと思いきや
最後まで楽しめた箇所が多々ありました。
このドラマらしい締め方でしたね^^;
>佳音の過去の出来事って別段いらんかったんじゃねぇのとか
>更には美月のキャラも昴のゲイも別段いらんかったんじゃねぇのとか
そうそう別に不要でしたね。
最初から聖花VS普通のカノンで良かった。
そこからも十分ホラー(!)な展開作れてたと思う。
ikasama先生、お疲れちゃんでした〜。
エリ
URL
2008/12/23 13:24
まこ様
>期待してなかった分、ちゃぶ台もハンマーも
>使わずにすみました(笑)。
そうですね( ̄▽ ̄)
ちなみに今回の卓袱台はご祝儀代わりと
今までの鬱憤を形にしてみました(  ̄∀ ̄)ゞ

>ニックネームは
>もちろんゆず刑事?それともスマイル刑事?(笑)
スマイルいいですねぇ。
たしかそのドラマのパロディでダウンタウンの
ハマちゃんが名乗ってました( ̄▽ ̄)
後はまんまダッシュとかシンガーとか。

毎回このようなイラストで
楽しんでいただきなによりです。
ikasama4
2008/12/23 14:19
エリ様
このドラマくらいですね。
卓袱台の大盤振る舞いをしたかったのは(笑)

もう最後の最後まで
このドラマは期待を裏切りませんね。

>最初から聖花VS普通のカノンで良かった。
というか、聖花と佳音と殉也だけで物語を
構成すれば良かったかなと思うくらいで(; ̄∀ ̄)ゞ

それではお疲れ様でした( ̄ー ̄)/~~
ikasama4
2008/12/23 14:19
「なんも言えねぇ。」と締めた私の代わりに…
ikasama4さんが皆さんの分まで
卓袱台を放り投げて下さったのが救いです(笑)

>別段いらんかったんじゃねぇの
そうそう。
もうそこを突っ込む気にもなれなかったです。
とにかく私は「どっかいいとこあるだろ」と
毎回必死で「愛」を探してましたもん!
自分のレビューで書かずに、
ikasama4さんとこで吐いてますわσ(^_^;ゴメンネ
と言うことで、ikasama4さんの「捨てた最終回」も
楽しませて貰いましたよ♪
ありがとうございました〜(^o^)/~~~
mana
URL
2008/12/24 22:58
mana様
基本、笑わせてもらったんですが
それがドラマとしてじゃなかったので

その反動でこんな感じになりました(笑)

>毎回必死で「愛」を探してましたもん!
脚本家の脳内では愛が溢れてたんでしょうね(笑)

>自分のレビューで書かずに、
>ikasama4さんとこで吐いてますわσ(^_^;ゴメンネ
どうぞどうぞ吐いちゃって下さい( ̄▽ ̄)

>ありがとうございました〜(^o^)/~~~
どう致しましてです( ̄▽ ̄)
ikasama4
2008/12/25 00:11
前回の手塚さんと思われた女性は結城美栄子さんで、今は人形を作っているのでちょっと変わった人形の顔は彼女の作品群です。赤塚さんは劇団をやっているとか、かなりあの画像を作るにあたって下調べをしました。
まあ、コラージュであれば誰でも出来るし、画像加工のギャグも乱立してるし、アイコラなんかはもっと技術の高いものがありますので、ネタと練りこみの精度で他にない個性を作品にという心構えで作っております。脱「ありがち」ですね。だから、こだわりははずせません。ふざけるなら徹底的にふざけます。(笑

さて、そういう視点での新作は鉄腕ダッシュネタをベースにデーターベースを広げてみました。電波少年ネタは内田さん関係です。警察犬は主題歌がつながりです。TOKIO連はパートナーに番組でかかわりのあった女性陣を(うちひとり怪しいのが混ざってます)並べてみました。今回はバックを加工したのが大仕事でした。いいのがなかったもので。
しとろえん
URL
2008/12/28 20:55
篤姫の正月番宣を始めてさっきDVDで見て面白そうだなあと喜んでました。これから来年にかけて見逃した分やちゃんと見てなかった話を追っていこうと思います。なかなか間が抜けてても話がよかったし、総集編もまずまずなので楽しみに見ようと思います。
「ちりとてちん」もDVD視聴なんですよねえ。NHKあたり続きですが(「純情きらり」は不評で、「だんだん」も「瞳」もイマイチ人気がないですが)もうちょっと気合を入れて欲しいですね。「肉体の門」で頑張っていた田中美里さんの「一絃の糸」が好きだったのであとから「あぐり」も見たんですが。来年のものでいえば、永作さんが楽しみです。

たまにはありがちなものでおまけですが、「ちょっとマイウェイ」から切り取って背景を変えて本質に戻してみた壁紙風な画像もどうぞ。(笑 シンプルにしたら普通にデザインものになるんですよね。
しとろえん
URL
2008/12/28 21:00
しとろえん様
世の中には自分に似た人が3人いるとはいいますが
スッゴイ雰囲気が似てますねぇ。
正直、結城さんと手塚さんの区別がつかないです(;・∀・)ゞ

しとろえんさんの作品はこのネタが
命というかポイントになってますからね。

これを探すのは結構苦労モノです。
まぁそれが楽しいんですけどね。

そしてDASHネタですかぁ。
列車とくればやはりエイトマンですね( ̄▽ ̄)

TOKIOのこのキャラはサイコーです(≧∇≦)b

飛べない鳥でこれは電波のスワンのやつですかね。
じっくり堪能させて頂きます。
ikasama4
2008/12/29 02:13
しとろえん様
NHKは新年早々の作品に素晴らしいものがあります。
去年だと「ハゲタカ」
今年だと「フルスイング」

特に「フルスイング」は今の若者にも
若者に教える教師の立場の方には是非
見てほしい教材とも言える作品ですね。

正直、私は視聴率にこだわる必要がないと思うんですけどね。

私も永作さん演じる刑事ドラマはとても楽しみです。
出来次第では連ドラ化をNHKに要望してきます。

画像の方はシンプルですね。
でも、シンプル過ぎてしとろえんさん特有の
毒がないのがちょっと残念かも(笑)
ikasama4
2008/12/29 02:13
裕木さんの追悼と堤監督の追悼の言葉があって、久々に「ポケベル」のドラマが作り手によって語られました。秋元さんが未だ無言なのは寂しい限りですが。ポケベルのロゴはあの大事にとってあったテレカからいただきました。

ハゲタカは見てたんですが、フルスイングはついつい見逃してました。でも評判はよかったしレンタルにもあるのでまた見てみようと思います。柴田恭兵さんとか吉田栄作さんあたりにシブイ中年役をあてるちゃんとしたNHKのキャスティングはすきなんですよねえ。

さて、お勧めできないといわれた新年初の新作の処理は、あのバカ美しい彩を「天国と地獄」風に処理して、あとは見た目重視で他の画像をたっぷり重ねました。一番手間をかけたのが元教師のあの方。里見八犬伝のポスターみたいですが。昴を狙ってみました。(笑 さて、どれだけわかるかクイズみたいにもなってます。
しとろえん
URL
2009/01/02 22:05
しとろえん様
緒方さんへの追悼のお言葉は
じんわりとくるものがあります。

>ポケベルのロゴ
裕木さんのブログで私も分かりました
( ̄▽ ̄)

フルスイングは2008年では
一番といってもいいですね。

ちなみにハゲタカは
今年6月に映画で上映されるそうです(  ̄ノ∇ ̄)

私も吉田栄作さんは好きです( ̄ー ̄)b

そしてやられたんですね(笑)
基本はオリンピックベースですか。
手間がかかったのはアーチェリーの方でしょうかね。

聖花さんは見事な朽木倒しです。
お相撲さんとブラマンも混じってるみたいですが
松田龍平さんに目がいきます(笑)
ikasama4
2009/01/03 16:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イノセント・ラヴ 最終話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる