渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS イノセント・ラヴ 第9話

<<   作成日時 : 2008/12/15 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 16

今回見て印象に残ったもの





スーパードSなストーカー

そんな女性は怖くて抱けません(; ̄∀ ̄)








結局、耀司が隠したかったのは
お父さんが佳音にした事だったみたいですね。


平田さん、御苦労様です( ̄▽ ̄)


正直、これをなんでここまで引っ張るんかなって感じでしたが。



それにしても佳音の記憶を呼び覚ますためのショック療法にあそこまでするとはねぇ。

それにしても耀司はどうして釈放されたんだ?

まぁでも、この流れだとこれで彼の役目はほぼ終わった気がするわな。



で、あっというまに二人は結ばれちゃって(〃▽〃)


で、あっというまに結婚する二人。




そして、見方によっては
ゾンビウイルスに感染してゾンビになったように見える聖花様(笑)




次回の流れからすると
頭を怪我して前の聖花と殉也が同じ状態になって
それを佳音が懸命に世話をすると。


最近流行りの原点回帰ってやつになるんじゃないかと
予想をしてますがなんとなく昔見た「この世の果て」に
似てる気もします。

あれも結構壊れてたからなぁ(笑)



それから時期的にクリスマスが近いので

クリスマス・イヴの夜を描いて
そこで「奇跡」が起こす演出を持ってくるような気もします。

















とりあえず、今回の内容と次回の予告を見てふと頭に浮かんだもの。






※赤いのはケチャップ


これを商品化しても
景気は刺激できんなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【イノセント・ラヴ】第9話
私、池田さんの記事を読んで、全部思い出したの。そうよ。だって私の記憶は全部メチャメチャだったんだもん。忘れてた。お父さんにあんな事・・・!自分が全部やったんだ。と耀司に向かって叫ぶ佳音。耀司は違う!と、言ったが、佳音は絶望の中にいた。殉也は佳音を追って... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/12/15 23:37
イノセント・ラヴ 第9話:涙の最終
きよかぁ〜ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! 何、今になって殉也の事を懐かしんでんだよぉ〜{/hiyo_ang1/} 何で、急に歩いてんだよぉ〜!昴ん時みたいに這ってこいや!(違?) で、どうして殉也と佳音の幸せを邪魔すんだよぉぉぉ〜〜〜{/face_naki/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/12/16 00:56
イノセント・ラヴ 第9話
ちょっと脱落してた今期のドラマ。また再び感想を書こうと思ったけど。。。言葉が出てこない(汗)来週最終回。 このドラマに感動することは無理そう。 でも、どんなことやらかしてくれるんだか?見届けたい(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2008/12/16 01:27
イノセント・ラヴ 第9話
イノセント・ラヴ 第9話 フジテレビ 2008/12/15(月) 21:00〜 「涙の最終」 ...続きを見る
シャブリの気になったもの
2008/12/16 03:20
イノセント・ラブ 十話
うわ〜。なんだこの展開。。。ついていけない。。。。 どういう感想を書けばいいのかちょっとわかんないよ。 ...続きを見る
Simple*Life
2008/12/16 08:08
イノセント・ラヴ 第9話
結局、耀司だったのね。振り回されましたわ〜。 ...続きを見る
エリのささやき
2008/12/16 12:41
「イノセント・ラヴ」第9回
 え〜と・・・来週、聖花(内田有紀)が飛び降り自殺して、そのあおりをくらって殉也が殉職・・・じゃなくて、植物状態ですか・・・? で、今度は佳音ちゃんが、あのお家で殉也(北川悠仁)の面倒みるのかしら? ...続きを見る
トリ猫家族
2008/12/16 15:59
イノセント・ラヴ(ラブ) 第9話 『涙の最終』 感想
[イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード ラスフレとかで最終章詐欺だって散々叩かれたからって、この据わりの悪いサブタイトルはどうよ? あと何回このドラマに慣れないツッコミ入れたら解放されるんですかねぇ〜? けれど今回はお兄ちゃんは勿論、能面女ミヅキが本性出しまくりだわ、クリスマスの虐殺エンドが見えてくるわで面白かったわw ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/12/16 19:37
ホリキッターも参戦、告白祭り!!!(イノセント・ラヴ#9)
チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで普及させることを目的として活動。単に語呂が好きなだけなので、そこまで堀北ファンとい... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/12/16 19:49
神様は友達なのでしょうか?(堀北真希)涅槃でも冥府でも奈落でもイノセント・ラブ誤検索用(内田有紀)
見れば見るほどコクがあるのだが・・・一部の視聴者用のネタとスカシの連打で難解なド ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/12/16 19:52
イノセント・ラブ#9
長野へ来た佳音。兄に問い詰めた。美月こえぇ〜殉也を閉じ込めたかそして服を脱ぎだしどうする気だ?どんなことしても逃げられてるよ〜父を殺したのは自分。兄の名誉のために書いてください!!あ〜あ佳音に拒絶されちゃった拒絶されてもずっと待っていた『神様なんて、本... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/12/16 20:30
《イノセント・ラヴ》#09
一番動きのあった回。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/12/17 01:55
『イノセント・ラヴ』 第9話
ここへ来て、車中でヒッキーの歌を聴きまくって盛り上げてる私です(笑)『Eternally』…切ない歌ですわぁ。お兄ちゃんが殉也を刺したと思われた予告シーンは、そういうことだったんですね〜(・・、)「…私全部思い出したんだよ。私がお父さんを刺した」「違う佳音。それは違う!全 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/12/17 21:10
イノセント・ラヴのなぞ
イノセント・ラヴ見ました月9らしからぬドラマですねラスト・フレンズの流れなのかな。堀北真希ちゃんはかわいい。内田有紀はなんで?・・・・・・... ...続きを見る
ブログでニュース連鎖
2008/12/21 09:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
(注)赤いのはケチャップであって決して血などではありません
笑(^▽^;

>結局、耀司が隠したかったのは
お父さんが佳音にした事だったみたいですね。

ですね。
それだけで、ここまで引っ張るって凄い。。。
乱暴されていたのと人殺しをしたのと、
どっちの方が妹が苦しむだろうかと。。。

って言うか、結局、冤罪じゃないし。

そろそろ激しいツッコミにも飽きてきました。

殉也くんも聖花と同じ状態になる。。。
に一票です。

くう
URL
2008/12/15 23:42
くう様
7年前の事件の真相は
急速に自分の心がしぼんでいく音を感じました(笑)

私はツッコム気力がありません(苦笑)

>殉也くんも聖花と同じ状態になる。。。
>に一票です。
おそらくそんなとこでしょうね(  ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008/12/16 00:13
こんにちは。

毎回ikasama4さんのイラストを楽しみにしています(笑)
串ダンゴの福士さんすごい似てる(^^)
すごいドラマですね〜ウェディングドレスでハッピーエンドでは
終わらないと思ったけど、聖花が飛び降りるなんて!
で。。。殉也は受け止めようとして下敷きに?
みんな言ってるけど、今度は殉也が介護される立場になって
佳音が一生懸命尽くして、オルゴールで目が覚める?ふっ。
もうどんなとんでもない結末になるのか見届けなくては(笑)
TOPの緒形拳さんの似顔絵クリソツ!
アンナ
URL
2008/12/16 10:33
>頭を怪我して前の聖花と殉也が同じ状態になって
それを佳音が懸命に世話をすると

ああ〜これはいいですね!
カノンはお世話も上手だし純愛が貫けそう(爆)
ウエディングをラス前に持ってきた以上、
結婚が到達点じゃないってことですもんね。
次回も聖花が楽しませてくれますように♪
エリ
URL
2008/12/16 11:32
アンナ様
こんにちはです。
>すごいドラマですね〜ウェディングドレスでハッピーエンドでは
>終わらないと思ったけど、聖花が飛び降りるなんて!
自分は一瞬これで最終回?!とか思ったんですけどね。

流石、聖花様です(笑)

>今度は殉也が介護される立場になって
>佳音が一生懸命尽くして、オルゴールで目が覚める?ふっ。
まぁそんなとこでしょうね( ̄ー ̄)

>TOPの緒形拳さんの似顔絵クリソツ!
どうもです( ̄▽ ̄)
ikasama4
2008/12/16 12:39
エリ様
>カノンはお世話も上手だし純愛が貫けそう(爆)
まぁこのドラマの方々は皆
愛に対して盲目ですけどね(; ̄▽ ̄)ゞ

>次回も聖花が楽しませてくれますように♪
彼女ならば絶対やってくれます≧∇≦
ikasama4
2008/12/16 12:40
だんごのおにいたんがいい顔していますね〜
私も「この世の果て」説に一票です。
でも、聖花もどうせやるならあんな低い2階からじゃなく、鈴木保奈美様のように、いや、もっと高いところから思いっきり飛んで欲しかった・・・
美月といい・・みんな中途半端ですわ・・・
最終回は聖花が見せてくれますかね・・それだけが楽しみです。
きこり
URL
2008/12/16 15:57
いててっ!!!でも、串刺しにされようが笑顔で
ケチャップを滴らせてる殉也くんがかわいい〜♪(笑)
そして、スーパードSな美月の半笑いの迫力あるイラストが
きょわい・・・けど目の下のクマさんが最高デス!
そっか、殉也が寝たきりになり、佳音が介護をするまでは
予想できたけど、奇跡が起こる可能性までは
思いつきませんでしたわー!まぁ、別にどうでもいいし〜って
気分なので・・・(笑)
まこ
URL
2008/12/16 16:53
きこり様
>だんごのおにいたんがいい顔していますね〜
思わず食べたくなります(; ̄∀ ̄)ゞ

>でも、聖花もどうせやるならあんな低い2階からじゃなく、鈴木保奈美様のように、いや、もっと高いところから思いっきり飛んで欲しかった・・・
ですよねぇ(笑)
あれならば、また寝たきり状態に逆戻り。
というか、殉也と仲良く寝たきりかも(笑)

>最終回は聖花が見せてくれますかね・・それだけが楽しみです。
ですね( ̄▽ ̄)
ikasama4
2008/12/16 21:18
まこ様
>いててっ!!!でも、串刺しにされようが笑顔で
>ケチャップを滴らせてる殉也くんがかわいい〜♪(笑)
これだけ人気ならばこれを機に販売できるかも(笑)

>けど目の下のクマさんが最高デス!
ある意味、耀司以上の真性ですね。
もう少し早く出てきて欲しかったですね。

まぁホントどーでもいい感じですが(笑)
最後がどんなオチになるのかは楽しみにしたいですね。
ikasama4
2008/12/16 21:19
だんご三兄弟がいい!!
おにいちゃんのなんとも言えない顔が素敵です♪
ってかここにきて美月やっと始動?と思ったら
なんだか中途半端でしたね。
やるならもっととことんやらないと・・・
ドSの私には物足りませんわ!笑。
みのむし
URL
2008/12/17 10:23
みのむし様
気に入っていただけてなによりです。
結構耀司おにいちゃんは自信作♪

美月はもうちょっとフル稼働して欲しかったですね。

>ドSの私には物足りませんわ!笑。
どこまで求めてたんでしょうか(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ikasama4
2008/12/17 22:13
絵と短い言葉だけで(ikasama4さんにしてはですよ)、
これだけ伝わって来る手腕にホレボレ〜♪
スクロールしながら大笑い(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>この流れだとこれで彼の役目はほぼ終わった気がするわな。
そこなんですよ。楽しみにしてたのに…お兄ちゃん。
釈放は池田殴打の件でしたっけ?もうどうでもいいが(笑)
福士君の演技は好きでした。

>※赤いのはケチャップ
にもウケました(* ̄m ̄)ウマイ!

最終回も期待してます。
もちろん、ikasama4さんのレビューをですよ
mana
URL
2008/12/18 09:34
mana様
もう予告の衝撃が強すぎて
本編で何があったのか記憶が遠くに
トンでいきましたもんで(; ̄∀ ̄)ゞ

>釈放は池田殴打の件でしたっけ?もうどうでもいいが(笑)
私もようわかりません(爆)

>最終回も期待してます。
>もちろん、ikasama4さんのレビューをですよ
ちょっとプレッシャー(; ̄∀ ̄)ゞ

とりあえず頑張ってみます。
それには最終回が面白ければいいんですけどね。
もちろん別の意味で(苦笑)
ikasama4
2008/12/18 20:23
美月のロールキャベツシーンがデジャブ映像でしたので驚きました。性欲と食欲は通鶴というヤツでしょうか。
W浅野はあの画像より後の時代です。ゆう子さんは13歳デビューなのでアイドル→イメチェン→セクシー不遇時代から再ブレイクしました。
映画はハリーでなくて「ガントレット」、イーストウッドはバス好きみたいですが。化学式はニトロで仏白黒映画です。スピルバーグもありました。
はたらくおじさん気球はありました。アグネスが出るまではあの3人娘の人気は爆発的でした。当時の由美かおるさんはもっとエロでしたし。(笑

3つアイデアがあったのですが、まとまらないのでふたつはスッパリ落としました。
意外とこのスタイルでも時間がかかるんですよねえ。絵コンテ作成みたいなものですから。時間経過を頭に入れなければいけないので、構図よりも多少重めなんでしょうねえ。春になったら花見♪からの部分もお勧めです。
実は筋少のライブを聞きながら作ったりしてます♪
しとろえん
URL
2008/12/18 22:00
しとろえん様
ご教授どうもありがとうございます。
「ガントレット」かぁ。
かろうじてそういうのがあったなぁと
記憶している程度で(; ̄▽ ̄)ゞ


その苦労よく分かります。
構図とかネタとかのバランスとかを考えたりすると
結構大変ですからね。

私はテレビの音をBGM代わりにイラスト作成に
邁進してます( ̄▽ ̄)
ikasama4
2008/12/19 12:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イノセント・ラヴ 第9話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる