渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS イノセント・ラヴ 第8話

<<   作成日時 : 2008/12/08 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 18

サラサラと昴と聖花を描いてみてふと思う



@テロリストJに戯れるテロリストK

A悪霊タイプのウイルスに感染したテロリストJ

Bクロノスヘヴン社が開発した
 アンドロイド「KIYOKA」に抱きつかれて困っている昴





さて、物語はというと

聖花がいなくなってダダをこねる殉也









昴と一緒の時の聖花





殉也と一緒の時の聖花





心はウワノソラ






でも、佳音のおかげで生きる意味を取り戻した殉也



でも、記憶を取り戻した彼女は長野へ去っていく。





今回の印象に残ったもの

失恋を忘れるにはホラーがよい(by佳音)



それとやっぱりこれ








やっぱ聖花と耀司の出番が少ないとパワー不足(爆)




次回の耀司を見て一言。



刺す相手が違う(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【イノセント・ラヴ】第8話
昴から殉也に電話が来る。これからは、オレが聖花の世話をするよ。聖花を愛してるの?・・・うん。だったら聖花も幸せだな。ありがとう。幸せそうな顔して窓の外を見る聖花ちゃん聖花が出て行ってから、殉也は聖花のベッドをグチャグチャにしたり、ボンヤリしたり、日曜学... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/12/08 23:28
「イノセント・ラヴ」第8回
 (?∀?)今週は、突っ込みどころがなくてつまらなかったな〜 来週、おにいたん大暴れに期待か・・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2008/12/08 23:36
イノセント・ラブ 八話
を見た。 つまらん。聖花もおとなしいし、兄ちゃんは牢屋に入ってるし、 笑い顔がたまらなく怖い殉也もなんだか怖くないし〜。 ...続きを見る
Simple*Life
2008/12/08 23:58
Perfumeを全力で応援し続ける悠仁を支えるホリキッター(イノセント・ラヴ#7・8)
チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで普及させることを目的として活動。単に語呂が好きなだけなので、そこまで堀北ファンとい... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/12/09 01:06
『イノセント・ラヴ』の感想と視聴率、堀北真希・北川悠仁・香椎由宇・福士誠治・成宮寛貴
●『イノセント・ラヴ』の感想 ※ネタバレ注意 桜井美月(香椎由宇)ようやく出番が回ってきた! もともと最初からかなり壊れたキャラだったから、本領発揮といったところ。 殉也「聖花を愛してるの?」 昴「うん」 殉也「だったら聖花も幸せだな。ありがとう」 確かに聖.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/12/09 06:41
フジテレビ「イノセント・ラヴ」第8話:走り出す
サブタイトルがサブタイトルなので、前話に引き続き、聖花が中心の“ホラー”な展開になるのかと思っていたら、ごく普通のストーリーでした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2008/12/09 07:38
イノセント・ラヴ 第8話
翻したとはいえ軽率な池田記者。そして3流以下の編集長。揃って地獄行き〜! ...続きを見る
エリのささやき
2008/12/09 12:30
悲しみ忘れて生きる者を鞭打つ人に幸せはありますか?(堀北真希)愛を知らないからイノセント・ラヴ(内田...
無垢であるためには何も知らないでいる必要がある。イノセント・ラヴという怪しい言葉 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/12/09 17:15
イノセント・ラヴ(ラブ) 第8話 『走り出す』 感想
[イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード えー前回でカノンたんをヤったのは平田満と確定したはいいけど、キヨカがおいしいところ全部持ってったからなぁ。 今回はやっとイノセントなラブ展開になったけど、フツーのドラマ過ぎてスゲェモヤモヤする〜! ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/12/09 17:55
《イノセント・ラヴ》#08
帰ってこないお聖花に、気落ちしている殉也。そこへ、昴から電話がかかってきた。 佳音が出るが、殉也に代わってと言われた。 「殉也?」「うん」 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/12/10 02:01
『イノセント・ラヴ』 第8話
「…可哀想じゃないか、聖花」と泣く殉也を見て…「キモイ〜!」と言ったのは娘です(笑)これが普通の感覚で見てる人の素直な感想かもしれないと思いながらも、私は殉也が嫌いじゃないので…「これが純粋な愛なんだよぉ」と説明しときました(^_^;)「これからは俺が聖花の世話をす ...続きを見る
美容師は見た…
2008/12/10 23:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ひとコマ目の(マンガじゃないって^^;)
テロリストJが素敵です〜♪
結局、一番可愛そうなのは、やはりこの人でした。。。

耀司がいないと、つまらないですね〜。。。
美月なんて居なくてもいいほどの存在だもんね(−_−;)
次回の活躍に期待します♪
ほんと、刺す相手が違いますよね。
どんな勘違いが起きたんだか。。。
くう
URL
2008/12/08 23:42
うちの旦那もKは聖花のKじゃないか?って言ってますよ。
それか佳音のKどっちもありそうで怖い。。。。
今週聖花が暴れてくれなくてすっごく残念。
しかもその後を継ぐべき美月も中途半端だし〜。
やっぱ来週は兄ちゃんに暴れてもらうしかないのかな?
みのむし
URL
2008/12/09 00:00
くう様
正直、昴が一番まともに見えてきました(; ̄∀ ̄)

>耀司がいないと、つまらないですね〜。。。
>美月なんて居なくてもいいほどの存在だもんね(−_−;)
ことごとく同感です(笑)

まぁとりあえず次回に
期待・・・って言っても
物語の出来云々ではなくて
ネタ的にですけどね(苦笑)

>どんな勘違いが起きたんだか。。。
自分の代わりに佳音を守ってくれると思ったのに
守ってくれなかったからってとこかもしんないですね。
まぁどっちにしても勘違いですね。
ikasama4
2008/12/09 00:29
みのむし様
>うちの旦那もKは聖花のKじゃないか?って言ってますよ。
考える事は皆さん同じですね(笑)

正直、美月の存在価値がわかりません(爆)

>やっぱ来週は兄ちゃんに暴れてもらうしかないのかな?
是非フルスロットルでお願いしたいものです( ̄▽ ̄)
ikasama4
2008/12/09 00:29
イラスト面白いですね(*゚∀゚)ノ
殉也らしさがよくでてるとおもいます♪
Gecko
URL
2008/12/09 06:39
美月も十分冷たい目でイジワルの本領発揮してました。
あの恐い顔ですからけっこうインパクトあります。
しかしJにおんぶのKはいいですね。
すっかりあちらの世界に行ったようですわ〜。
ただJの思いが今ひとつ謎として残りました。
そうそう車椅子で横切ったKはなかなかの演技者でした〜(笑
エリ
URL
2008/12/09 11:56
Gecko様
>イラスト面白いですね(*゚∀゚)ノ
こうしないとドラマが楽しめないもので(爆)

>殉也らしさがよくでてるとおもいます♪
ありがとうございます( ̄▽ ̄)
ikasama4
2008/12/09 21:11
エリ様
個人的にもJ&Kは
なかなかに気に入ってます♪
特にKは一挙手一投足が絵になります(笑)

ホント色んな世界を渡り歩いております。

JはJ也が幸せならばそれでいいってとこですかね。
ikasama4
2008/12/09 21:12
聖花の車イスが動いてる〜〜
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
今回一番ウケたシーンだっただけに、
ikasama4さんの絵には…
またまた癒されますわぁ
本当に皆さんの心を掴むのがお上手。
多くを語らずとも、ikasama4さんが描く絵が全て(笑)

実は娘の素直な言葉に救われてるのかもしれませんσ(^_^;
mana
URL
2008/12/11 09:47
mana様
>聖花の車イスが動いてる〜〜
これが今回の一番の見せ場みたいなもんですから(笑)

まぁ自分が印象に残ったやつを
描いてみたらこんなんなったって感じなんですけどね。

>またまた癒されますわぁ
恐縮です(; ̄▽ ̄)ゞ

>実は娘の素直な言葉に救われてるのかもしれませんσ(^_^;
自分は皆様のコメントに救われてると思います(  ̄▽ ̄)ゞ
ikasama4
2008/12/11 12:29
コメント欄を最近500字内に推敲してるので、「OLにっぽん」はかなり硬い文になってしまいました。
「イノセント」もうこの間の予告で頭爆発です。やっぱり、ikasama様も「この世の果て」が頭に浮かびましたか。私も浮かびました。(笑 奇しくも鈴木保奈美さん芸能活動復活しましたが。

え〜今回は間があいたのは、テーマ同じで別作品が2点作っていたので。
こちらは、後から作ったほうです。ネタもちょっと大人しめです。洋画ネタが3つ邦画もあります。音楽ネタがタイトル以外にも4つあります。
少しづつ進歩がみられるので続けることも大事かなと感じてます。
しとろえん
URL
2008/12/16 20:32
それでこちらが、ロゴまでお手製の初号作です。
ネタが古すぎてほとんど資料にもなってます。(笑
というかこの頃のNHKの人形劇は全部気球に乗ってくるだとか、他のものも含めてやたら空にイメージが広がっています。購入特典の景品もシンプルです。今時の子はこんなもの喜びません。(笑 人形が出てますが、石ノ森先生のデザインで、この後アイドルは「星の子チョビン」にも語りで出演というつながりもありました。今は放送自粛になったあの特撮のお話も連想ゲームで引っ張り出してみました。(笑

NHKの「ニコニコ日記」「ブルーもしくは〜」は私も好きな作品です。
「ニコニコ」は古田さんが普通の役をやってみたというかなり試験的な作品でもあります。「ブルー」も普通にベッキーが日本人役で。「ブルー」はDVD化の話もあったみたいですが、つぶれたようですね。
しとろえん
URL
2008/12/16 20:41
しとろえん様
昔はこういう走り方の絵が主流だったんですがね
最近はこういうイラストもさっぱり見なくなりました。

どうも
「女性が飛び降りる」=「この世の果て」
この図式が浮かんでしまいます(; ̄∀ ̄)ゞ

そういえば、鈴木さんは復帰しましたね。

こちらの方は飛び降りても時が戻りますから
問題なしです(笑)

自分はこの時代の浅野ゆう子さんというと
どうしてもW浅野になってしまいます(; ̄∀ ̄)ゞ

ハリーならば一発でバスを止められたのでしょうかね。
ikasama4
2008/12/17 22:02
しとろえん様
初号作はネタが古すぎて
私には識別不能です(; ̄∀ ̄)ゞ

ようやく白影がわかるかなと。

昔はばくさんのカバンとか
はたらくおじさんとか色々ありましたねぇ。

古田さんはキワモノのイメージがありますが
基本的に正統派なシリアスな作品もできる方ですからね。

>「ブルー」はDVD化の話もあったみたいですが、つぶれたようですね。
それはちょっと残念ですね。
もう少しNHKに要望を出せばいけるかもしれんですが
妙な権利が絡んでたらやっぱりOUTなんですかね。
ikasama4
2008/12/17 22:03
かなり、迷ったので他のを上げてる間に完成形をみました 苦心の新作です。(笑

しかし、ikasama様はかなり達筆ですねえ。
私は書きはしませんが、母が習字の師範の免許を取るまでによく清書の選別をやりました。アマデウスのサリエリみたいなものですか。見る力はあるようです。(笑
しとろえん
URL
2008/12/19 22:20
しとろえん様
先日のだんご三兄妹には大笑いさせて頂きました。
風車も考えていたので先にしてヤラれた思いです。

今回の作品は聖花がだんだんと
進化してる光景が面白いですね。

そして最後は悪魔に覚醒ですね( ̄▽ ̄)

拙い文字で恐縮です(; ̄∀ ̄)ゞ

もう少し練習した方がよかったなと
この字で公開した事を少々後悔してるとこです
(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008/12/20 02:50
Ikasama様の弥七見たかったです。(笑
弥七の事は3話の美月懺悔シーンの裏で待機の姿がダブったのでそうの頃作ったらそういうネタもあったということでしょうねえ。
卓袱台何脚必要でした?(笑 短いレビューでしたねえ。気持ちはすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くわかります。(笑

さて、新作です。どうしてもハードになりがちなネタをなるべくマイルドにしましたら、用意した素材、ボツも出ました。アニメはマイナーなのですが川崎のぼる先生の作品です。
しとろえん
URL
2008/12/23 00:03
しとろえん様
弥七は考えたんですが
あまりにも出演シーンが少なかったもんで(; ̄∀ ̄)ゞ
そういう点ではこの作品での
こういう方々の見せ方が足りないのは不満ですね。

卓袱台は8脚使いました(; ̄∀ ̄)ゞ

医龍Uですかぁ。
たしかにこの作品では
奇跡とも言えるべき医術がありましたが
この作品ではこの作品の存在自体が奇跡に見えてきます(笑)

まゆなしはアリですね。
個人的に籠の中の鳥がお気に入りです(≧∇≦)b
ikasama4
2008/12/23 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イノセント・ラヴ 第8話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる