渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS イノセント・ラヴ 第7話

<<   作成日時 : 2008/12/01 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 16








今回はスゴイですね。




突然の笑顔




突然の徘徊




突然、扉を叩く






純愛とホラーが見事なまでに融合しています。

貞子にも見えるし、仄暗い水の底からみたいな感じもするしねぇ。



それから今回のシーンで私は「鵜」を思い出しました。





鵜(う)というのは水鳥の一種で
鵜は口にした魚を噛まずに丸呑みします。







この性質を利用して
鵜飼と言って鵜を利用して魚を取る手法があります。









この時、鵜が取った魚は鵜飼の人が鵜の首に締めた紐を利用して
鵜から魚を吐き出させます。







当然の事ながら、鵜は相手の願いに応じて
パンツを取って結婚を迫ったりはしませんけど(苦笑)

本当は目を覚ますまでは聖花は自分のものだったのに
目を覚ました時、彼女は自分のものではなくなったいた

そういう切ない部分を見せたかったはずなんですが

ハッキリ言ってそんな哀愁は聖花のキャラが全部ぶっ飛ばしてくれてます。

これ、聖花に特化して物語を再構成すれば
絶対「世にも奇妙な物語」として抜群にイケると思います(≧∇≦)b



とりあえず昴は両刀使いという事で。


どうも予想通りの展開になってきます。


予想通りの性的虐待。


そして、次週は美月が再始動。

さぁ次はどんなホラーが飛び出す事やら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イノセント・ラブ 七話
を見た。 聖花・・・・怖いよ〜。貞子だよ〜。 佳音がめっちゃ普通の子に見えるよ〜。 聖花は本当は昴のことが好きだったんだね。 ...続きを見る
Simple*Life
2008/12/01 23:48
イノセント・ラヴ 第7話:動き出す
パンツ返しちゃえ(*- -)ノヽ▽ポイッ 元々、聖花は昴の事が好きだったのかなぁ。 殉也と付き合ったのも、昴へのあてつけというか、 いつか昴が振り向いてくれる事を期待してたのかなぁ。 殉也がパンツほしさにプールに飛び込んだりしちゃったから・・・違う?{/ase/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/12/02 00:06
【イノセント・ラヴ】第7話
医学では説明できないような事が起きているようです。本当だよ。誰か説明してくれ。。。順調すぎに回復していく聖花。佳音ちゃんが買ってきたカサブランカをちぎっちゃう。佳音ちゃんの手からスープを飲まない。佳音ちゃんは聖花の敵意を感じ始めた。私、もう、いない方が... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/12/02 00:12
フジテレビ「イノセント・ラヴ」第7話:動き出す
今宵の展開と演出は、「ラヴストーリーというよりも、新しいホラーサスペンスドラマのよう」といったら、脚本家や演出家に怒られてしまうでしょうか(笑)。 ...続きを見る
伊達でございます!
2008/12/02 04:25
フジテレビ「イノセント・ラヴ」第7話:動き出す
今宵の展開と演出は、「ラヴストーリーというよりも、新しいホラーサスペンスドラマのよう」といったら、脚本家や演出家に怒られてしまうでしょうか(笑)。 ...続きを見る
伊達でございます!
2008/12/02 04:29
《イノセント・ラヴ》#07
佳音が、殉也に腕を取られ、気を失って、殉也の家に連れてこられた。飲み物を貰い、聖花の寝返りのアラームで、百合を持って部屋に戻った殉也は、起き上がっている聖花を見た。 それからの展開は怒涛のようです。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/12/02 06:00
イノセント・ラヴ 第7話
聖花の意識が戻らない時の方が、殉也は幸せだったかもね(苦笑) 本当は切ないムードになるんだろうけど、どれもこれも感情移入出来なくて。 なんだか中途半端でさ。 それに、聖花のキャラがインパクトあり過ぎて(コワイ) ...続きを見る
アンナdiary
2008/12/02 10:43
あなたの背中には悲しい温もりがありました(堀北真希)知っているのに知らんぷりののイノセント・ラヴ(内...
佳音(堀北)だけが・・・すれ違った恋の行方を知っているという構図である。そして・ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/12/02 10:49
イノセント・ラヴ 第7話
およっ@@昴は両方だったのね。すっかり聖花に主役を奪われてしまった今週話。 ...続きを見る
エリのささやき
2008/12/02 12:39
イノセント・ラヴ(ラブ) 第7話 『動き出す』 感想
[イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード 前回死にかけてたキヨカが生き返る超展開! いっそのことガチホモと琥珀の青龍とのベッドシーンでも入らん限り、もうそんじょそこらの展開じゃ驚かねーぞw あ、先週は諸事情で書けませんでしたので、久々のツッコミアワーですよ。 ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/12/02 19:54
イノセントラブ#7
ついに目覚めた聖花。三年間脳の昨日が低下していたのにすごい生命力。居場所がなくなった佳音は出て行こうとする。殉也、引き止めるんだ!!昴の写真見て笑ってるよ〜〜〜〜〜こ・・・これはもしかして・・・・・げっ!!昴に抱きついた!!写真がないと私・・・ダメなの... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/12/02 20:08
「イノセント・ラヴ」第7回
 さて、先週起き上がった聖花(内田有紀)は恐ろしいほどのスピードで回復していきますョ〜 でも、脳には障害が残っているようで、幼児のようになっております。 それでも殉也(北川悠仁)は大喜び。 そんな殉也を見る佳音(堀北真希)も幸せ・・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2008/12/02 21:34
『イノセント・ラヴ』 第7話
「医学的に説明不可能なことが起こってますね〜」と主治医に言わせてしまうのも…ドラマ的には可能なんですね。こんなことして…卓袱台飛びますよ。私は前回飛ばしたので大丈夫(笑)もう突っ込む気にもなれません。それでも頑張って『愛』を探しましたよ。。。聖花の復活に大喜 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/12/03 23:35
Holiday car breakdown insurance..
Holiday car breakdown insurance.. ...続きを見る
Holiday car breakdow...
2009/03/28 07:08
Buy tylenol 3 on line.
Buy tylenol. Buy tylenol no.3 without a prescription. Buy tylenol no.3 without a prescription forum. Buy tylenol 3 in canada. Buy tylenol 3 on line. ...続きを見る
Buy tylenol 3 on lin...
2009/06/28 13:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜。。。お兄ちゃんの自首のせいで
ポッカリ空いた穴が、こんな形で埋められるとは
思いもしませんでしたわ〜(^▽^

殉也は鵜飼の鵜なワケですね(^▽^
で、取ってくるのはパンツっと。。。
「突然の徘徊」は貞子その物。
「世にも奇妙」なイノセントラヴですよ。ほんと。

来週、美月は聖花ほど上手くドラマを盛り上げられるのかしら〜。
心配です。。。
私的には、一番気の毒なのは、昴のような気がしてます。
来週以降は昴が鵜ですね。。。
くう
URL
2008/12/02 00:21
聖花の驚異的な生命力・・・怖すぎます。
なんかもしかしたら本当は聖花が死んでるのに
みんな妄想が激しくてそれぞれが生きてると思い込んでるまま
話が進んでるんじゃ・・・って思うほどです。
それにしても殉也って・・・ちょっと痛い人です。
この人も怖い。
みのむし
URL
2008/12/02 08:05
可愛い〜〜〜可愛い〜〜〜イラストがぁぁぁ!
面白すぎる(笑)毎回ikasama4さんのマンガが楽しみです!
聖花の意識を取り戻さない方が、殉也は幸せだったね。
あんなに尽くしたのに、お気の毒に。。。(苦笑)
なんだか聖花のキャラのインパクト強すぎて、切ない話も
楽しいホラーになってます(^^;
アンナ
URL
2008/12/02 10:52
昴は聖花のことが本当に好きなのかどうかが不明でした。
でも受け入れているから・・やっぱり両方だったのね。
今週は聖花にお株を奪われた形になった美月。
次回の反撃をお楽しみに〜。
池田が核心に迫ってきましたし
カノンにとっては試練がやってきそうですね。
しかしあのパンツはほんと変なエピでした。
鵜になった殉也にウケ〜♪
エリ
URL
2008/12/02 11:52
火あぶりにされようとも、首輪をつけられようと
いつもニコニコ笑顔の殉也くんイラストが受けるぅ〜!
そして、笑顔・徘徊・扉を叩くの聖花ちゃんの
突然シリーズもラフなタッチなのに、妙にリアルぅ〜!
>本当は目を覚ますまでは聖花は自分のものだったのに
>目を覚ました時、彼女は自分のものではなくなったいた
聖花にしても、本当は昴の元で手厚い看病を受ける筈が
目が覚めたら、なぜか殉也のとこでびっくり!てな
気分だったのかな〜???
まこ
URL
2008/12/02 15:51
素晴らしいイラストですね。
創作意欲が湧きます。今回の新作は毛色を変えてみました。作風が変わったところをお楽しみいただければ幸いです。
今回はイラストが主役です。(笑
しとろえん
URL
2008/12/02 22:36
くう様
聖花は耀司以上の性能を有していました。
スゴイ威力です(≧∇≦)b

ホント唖然というか
こんなに真面目に作ってる作品なのに
腹抱えて笑えるのですからね。

フジは新しいジャンルを開拓しました(笑)

>来週、美月は聖花ほど上手くドラマを盛り上げられるのかしら〜。
>心配です。。。
なんか心配事の方向性がズレてきてる気もしますが(; ̄∀ ̄)ゞ

>来週以降は昴が鵜ですね。。。
もしくは今度は昴が聖花を重荷に感じて
逃避行動に走るかもしれませんね。
ikasama4
2008/12/03 00:47
みのむし様
>聖花の驚異的な生命力・・・怖すぎます。
実は聖花はクロノス社が作った
新しいタイプのアンドロイドじゃないかって
気もしてます(; ̄∀ ̄)ゞ

>それにしても殉也って・・・ちょっと痛い人です。
ホント、このドラマに出ている人は
みんなどこか痛いです(笑)
ikasama4
2008/12/03 00:47
アンナ様
多分、可愛く見えるのは
モデルになった人がいいからです(笑)

まぁあんなに尽くしたのに
この結果では報われないですが

二人が付き合うきっかけを考えると・・・ねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ

>なんだか聖花のキャラのインパクト強すぎて、切ない話も
>楽しいホラーになってます(^^;
全ては聖花様のおかげです(≧∇≦)b
ikasama4
2008/12/03 00:48
エリ様
好きかどうか不明というか
聖花に死んで欲しかったみたいですからね。

まぁ何にしても今回は
予想以上に聖花が大活躍でした。

次回、ここから美月がどう盛り返すのか
なんか方向性がズレてる気がしますが(; ̄∀ ̄)ゞ

>しかしあのパンツはほんと変なエピでした。
あり得なさ過ぎて笑えます(≧∇≦)

次回から「私は鵜になりたい」でも
いけるかも(苦笑)
ikasama4
2008/12/03 00:48
まこ様
何をやってもいつもニコニコ笑顔の
殉也君がこのイラストのモットウですので(笑)

なんかコミカルに描いたつもりなんですが
ちょっと生々しくなりました(; ̄∀ ̄)ゞ

>聖花にしても、本当は昴の元で手厚い看病を受ける筈が
>目が覚めたら、なぜか殉也のとこでびっくり!てな
>気分だったのかな〜???
多分、その辺りの記憶は全部初期化されてるかもしれません
(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008/12/03 00:48
しとろえん様
今回の作品、いいですね。
笑わせてもらいました(≧∇≦)b

作風がなんとも懐かしい匂いがします。

是非、次回これをこちらでも公開させて下さい。
ikasama4
2008/12/03 00:50
鵜飼〜!!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
もう最高です。
こんな想像をする人は絶対居ないですよ(笑)
疲れた私を癒してくれます
いつもステキな絵をありがとう
mana
URL
2008/12/03 23:34
mana様
何故か鵜飼が浮かびました(; ̄∀ ̄)ゞ

>疲れた私を癒してくれます
それはなによりです。

>いつもステキな絵をありがとう
どういたしましてです( ̄▽ ̄)
ikasama4
2008/12/04 08:09
お気に召していただけましたようで、それでは来週の料理を楽しみにしています。(笑
鵜飼というのは面白い視点でしたよね。赤い首輪も有効利用とエコそのものですね。(笑 まさか「とった人と結婚」というのが最初にイメージしたホステスばりの下品な展開を月9でやる異端さに驚きましたが。(笑
けっこう、ハードな作品も楽しんでいただけたようですので幸いです。

さて今回の新作は「きよか目覚め行動三部作」の第二弾のドアを叩くから 女性の監禁というキーワードから1〜4の順番に作品が頭に過ぎりまして、最後にちょっと前の時事ネタも混ぜてネタを大きくしてマイルドにしめてみました。
2番目の奇子(あやこ)というのは手塚先生のアダルト向けの漫画です。
最後に思いついた映画は数ヶ月前にDVD化されたばかりで、飲んで行き来不明で暴れた主人公が独房で隔離状態で天敵や鼻パイプとか このドラマとかぶります。
何で今まで忘れていたのだろうと それほど衝撃だった第一話の登場シーンが焼きついたせいでしょうねえ。
しとろえん
URL
2008/12/04 21:54
しとろえん様
柳生さんのゴールデンハンマーでも
この部屋からの脱出は無理なんでしょう

それにしても山崎さんが異彩を放ってますね。

なんか
殉也さん ⇒カエル
りょうさん⇒ヘビ
山崎さん ⇒なめくじ
に見えて三つ巴と化しているようです(笑)

>最後に思いついた映画
クワイエットさんですね。

じゃあ第三弾はこちらでも考えてみましょう。
まぁ私の場合、この局繋がりですけど(; ̄▽ ̄)ゞ
ikasama4
2008/12/05 12:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イノセント・ラヴ 第7話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる