渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS イノセント・ラヴ 第5話

<<   作成日時 : 2008/11/17 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 16

今回もサラッといきましょう。



・犯罪者の身内を持つ佳音を殉也の傍に置いておくのが嫌
=あんな女に殉也を取られたくないと思う美月



・聖花のために生きるなんて
人生をドブに捨てるようなもんさと吐き捨てる昴



・犯罪者の兄という重荷を抱えて生きる佳音の状況を
聖花という目覚めない恋人を抱えて生きる自分の状況とを
重ねて佳音を守ってあげたいと思う殉也




・記憶が蘇った佳音。


6年前のあの時

お兄ちゃんが立っていた。


包丁を持って。

赤く染まってた。


お兄ちゃんがお父さんとお母さんを刺したんだ。

やっぱりお兄ちゃんが犯人なんだ。


でも、なんで?

あんなに優しいお兄ちゃんが?!

分からない・・・・・





気がつくとお兄ちゃんが立っていた。




佳音、よく思い出したな。

そうだ、俺がやったんだ。


だから佳音。


それ以上思い出すな。























この場に杉下右京がいたら
間違いなく「はい(゚Д゚)?」って言ってそうだなぁ(苦笑)




なんでしょうかねぇ。

これ以上、記憶を思い出すと大変だから
思い出したらいけないって今後、絶対思い出す事で
ドラマが面白くなりますよっていう感じ。


この芸人さんに熱湯風呂に落ちると大変だから
落ちたらいけないよっていうのは

実は「落ちたらオイシイよ」っていうのと
言ってるのと同じにしか見えないです(; ̄∀ ̄)


もうこの一言だけで耀司に対するツッコミは十分です(苦笑)





そんでもって聖花が危険な状態にあるっていうのに
誰も助けにいかないってどーゆー事でしょうかね。

あの音は以前、佳音が外にいた時には
結構な感じで聞こえていたのにねぇ。




まぁこれはこーゆードラマなんで
仕方ないんでしょうけどね。




ちなみにこのドラマで登場人物の怖さは


聖花>>>>>>>耀司


これはもうダントツですね( ̄▽ ̄)




さて、前回
色々とイラストをサラサラと描いたのですが
その中のイラストを気に入って下さった「しとろえん」様から
このようなものを頂戴しました。


※聖花の顔が怖いとの意見がありましたので独断と偏見でモザイクが入っております

なかなか楽しいものを頂戴しました( ̄▽ ̄)









で、こちらも負けじと(笑)



改めてこんなのを描いてみました。



まぁこれは加工しやすいようにしただけなんですけど(; ̄∀ ̄)ゞ










もひとつはこれ




御奇特な方がおられましたら
年賀状のイラストにでも使ってやってつかあさい( ̄▽ ̄)














最後に折角、牛をつくったので




シシカバブー(初回生産限定・DVD付)
楽天ブックス
アーティスト:ゆず(YUZU)レーベル:(有)セーニャ・アンド・カンパニー販売元:(株)バップ発売日


楽天市場 by ウェブリブログ




ホントは串焼きにするべきだったんですが
それじゃなんかちょっとカワイソ―だったので(; ̄∀ ̄)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イノセント・ラヴ 第5話:救いの手
志村、後ろ後ろ!\(>з<)丿ギャー 悲しみにくれる佳音の肩を抱く殉也の背後に、お兄ちゃん・・・ 殉也も殴られちゃうのかとドキドキしましたわ〜{/face2_lose_s/} んがっ、土足で部屋に上がり込むだなんて・・・ったくこの兄妹ったら どこまで常識ハズレなんだか{/hiyo_shock2/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/11/17 23:12
イノセント・ラブ 第5話
ドラマ「イノセント・ラブ」第5話 池田をハンマーで殴り、池田のパソコンに入っている あの事件についての記事を削除し続ける耀司 程なくして警備員が駆けつけるが逃亡! その行き先は事件後の佳音を診察した 心療内科医だがここでまた不法侵入! そこでカノンの... ...続きを見る
annyの日記
2008/11/17 23:20
【イノセント・ラヴ】第5話
池田を殴った後、耀司は山本心療内科に忍び込み、佳音のカルテを焼く。帰って来ず、職場にも行っていない耀司を心配する佳音の元に刑事がやってきて家宅捜索を始めた。記者の池田二郎さんを襲ったんです。耀司は、職場のうるさい男・卓夫の元へ匿ってくれと駆け込んでいた... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/11/17 23:28
「イノセント・ラヴ」第5回
 美月(香椎由宇)に命じられた通り、殉也(北川悠仁)の前から姿を消そうとした佳音(堀北真希)だったんだけど、じ〜っと見つめられ涙を流して去られちゃ お優しい殉也が黙っていられる訳がないじゃ〜ありませんか・・ でも、神父(内藤剛志)がせかすから・・・追いか.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/11/17 23:38
イノセント・ラヴ★第5話救いの手
月9『イノセント・ラヴ』〜第5話お兄ちゃん、とうとう指名手配に、しかもカラー写真が新聞に掲載される程の大事件になっちゃてますよ今回は暴行事件であって、殺人事件じゃないのにあんなに大きくマスコミに取り上げられるなんて池田記者・・・佳音を長野まで連れて行っ... ...続きを見る
うさうさ日記
2008/11/18 00:10
イノセント・ラヴ 第5話
う〜〜〜〜ん、佳音を襲ったのは父で、それを許せなくて兄が父親を殺した? もしそうだとしたら、何も母まで殺さなくても。。。 兄は何で引きこもりになったんだろうか? まだまだ謎が解けず。。。イライラ。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/11/18 00:28
ホリキッター、今夜はお泊りOKよ(イノセント・ラヴ#5)
「こむぱひゅ休暇」から、まだ完全に復帰できてない(爆)チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで普及させることを目的として活... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/11/18 00:44
理由があっても暴力をふるうことは許されない世界に一人(堀北真希)
ローマに征服され・・・屈辱を感じていたユダヤの民は救世主・・・英雄を待っていた。 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/11/18 05:35
イノセント・ラヴ 第5話
先週の第4話を見てないけれど特に違和感もなく入れましたわ^^;それがこのドラマの持ち味か??(笑 ...続きを見る
エリのささやき
2008/11/18 12:45
《イノセント・ラヴ》#05
美月に、殉也の前から消えるように言われた 佳音。目覚ましのベルの音で目覚めたが、隣の布団には耀司が帰った様子が無かった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/11/18 14:29
イノセント・ラヴ 第5話
イノセント・ラヴ 第5話 ...続きを見る
シャブリの気になったもの
2008/11/18 15:15
イノセント・ラブ#5
佳音の過去を調べた美月。警告されてます。ほんとうに黙って去る気?新聞で兄の事件を知ってしまった!!兄ちゃんが指名手配!?事件の記憶を思い出すため心療内科へクリスマスの日思い出したくない記憶あの人影は誰???虐待???両親が血まみれ???血のナイフを持っ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/11/18 20:16
『イノセント・ラヴ』 第5話
お兄ちゃんが可哀想で…泣けた〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。 前回のあらすじでスタートしましたが、BGMがいいですね〜。これがなかったら絶対シラけるセリフ回しだと思いますわ。そしてこのドラマのBGM使いもやっぱり『ラスフレ』を感じます。そしてドキドキハラハラの展開も…で、池田の ...続きを見る
美容師は見た…
2008/11/19 17:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あはははははは。。。。(^0^)

ついに卓袱台が飛んだ〜!

本当に耀司が殺したって気がしないんですけど。
耀司が隠したいのは、本当にオヤジと佳音ちゃんの
関係だけなのかしら〜。

とりあえず、しとろえん様作成の貼り絵は恐すぎです〜(;>_<;)
聖花のアップは止めて〜!

来週、もう一回くらい「あれ」が聞けるんじゃないですかね(^.^)b
くう
URL
2008/11/17 23:25
焼かれてるゆずがカワイイ★
そして右京さんなら確かにそんなツッコミしそうですね(笑)
ぜひとも右京さんにツッコミまくってほしいものです。

うさ
2008/11/18 00:09
きゃ〜きゃ〜きゃ〜

牛と鳥が可愛すぎる〜〜〜〜

うちに持って帰って飾ってもいい?
じゃ、もらっていきまーす!ワーイ!可愛い〜!
で・・・感想は。。。えっと、面白い(爆)
アンナ
URL
2008/11/18 00:32
きゃぁきゃぁ〜、火あぶりにされても笑顔の殉也!
聖花の表情以上に怖いかもです〜(笑)。
そっか、お兄ちゃんのあの必死の叫びは
ダチョウ倶楽部の「押すなよ!絶対押すなよ!」の
熱湯風呂ギャグだったんだ〜
やっぱこのドラマは、ネタの宝石箱や〜〜〜
まこ
URL
2008/11/18 01:10
くう様
このドラマの突っ込みドコロ満載の世界観には
目をつむってはいたんですが

このミョ〜なフリを作る台詞
勘弁して欲しいですよね。

>本当に耀司が殺したって気がしないんですけど。
あれはそう言ってるようなもんですからねぇ(苦笑)

>とりあえず、しとろえん様作成の貼り絵は恐すぎです〜(;>_<;)
>聖花のアップは止めて〜!
とりあえず、怖くならないように加工しました(; ̄∀ ̄)ゞ

次週はあの台詞、あると思います( ̄▽ ̄)
ikasama4
2008/11/18 07:48
うさ様
意外に焼けてるゆずは可愛く描けてます( ̄▽ ̄)
右京さんはかつては小説とかも書いてましたからね。
ホント、存分に批評して頂きたいです。
ikasama4
2008/11/18 07:49
アンナ様
意外に可愛いですね。
私の中で北川さんはカブリモノ俳優として確立しています(笑)

どうぞ、持ち帰って飾ってやってつかあさい( ̄▽ ̄)

たしかに面白いですねぇ。
色々な意味で(苦笑)
ikasama4
2008/11/18 07:50
まこ様
焼かれてても笑顔の殉也。
彼ならばそんな事もやってくれそうです。

そうですね、ダチョウ倶楽部のネタを
踏襲したギャグですね、これは。

ホント、ネタには事欠かないドラマです
ikasama4
2008/11/18 07:50
先週見てないんですけど自然に溶け込めましたわ〜〜。
改めてこのドラマはストーリーじゃなくてネタだとわかりました。
「これ以上思い出すな」には受けましたねえ。
ほぼ真相がわかってしまうとやや同情してしまう部分がありますが
お茶の間のこちら側はもっともっと思い出して〜というところですか^^;
池田がこのネタを興味本位に扱わないでほしいとそれだけは祈りたいですが。
まあ・・浅野脚本ですからね・・・ソレハムリ・・
エリ
URL
2008/11/18 12:04
右京さんのツッコミ視点が見事です!!
年賀状で忙しいのに、思いがぶちまかれた記事に拍手です〜。
シャブリ
URL
2008/11/18 15:14
エリ様
正直、最初の5分さえ見れば
このドラマは十分だと思います。

そうすれば
物語の流れも分かるし
そもそも突っ込まなくてすむので(爆)

個人的に池田はジャーナリストの良心のような
感じで描かれているようなとこがあるんですが

どちらにしても未成年が実名報道されたら
こんな悲惨な事になりますよっていう
世界を描いたってこってす(笑)

ここから浅野さんはどんな展開に
してくんでしょうかねぇ( ̄▽ ̄)
ikasama4
2008/11/18 23:53
シャブリ様
多分、今後もこんな感じですね。
おかげで記事は早い早い。

その分、ネタのイラストにかける時間が長い長い(苦笑)
ikasama4
2008/11/18 23:53
>その分、ネタのイラストにかける時間が長い長い
おかげさまでコラボを楽しませていただいております。
若いお嬢様には刺激が強すぎたようで、でも笑う顔とかクローズアップのような悪意的なカットにはしてないんですがねえ。まあ、世間の声は致し方ないですね。(笑
インスパイアになったようで3点新作ありがとうございます。
1点をこれから年賀状用に作ります。他のイラスト(ちょっと数が多くなりそうですが)を一部流用してこれは元気な限り年明けにネットにはここ限定で公開させていただきます。(笑

ちゃぶ台 飛んでいきましたねえ。お茶で火傷なさいませんでしたでしょうか。(笑
このドラマはまさにダチョウで大人しく見てる人の方が不思議です。
では、一点目、これは前より大人しく、もっと怖くなるかなと思ったら、更に大人しいものになりました。手が必要なくなったのが一番達成感のある箇所ですかねぇ。(笑
イラストがネタなので、3段に被せてボケにボケを重ねツッコんでみました。
レスが付いた時点でリンクは消しておきます。
しとろえん
URL
2008/11/20 07:11
もともとこのドラマは恐怖人間がオンパレなので少しは怖い要素が入るものになるのは仕方ないのですかねえ。(笑
と、いいながらもう一点は掘北さんメインで一番ほのぼのとしたもので、縦で小さいサイズですが。
ikasama4様はさすがに素描の方が味がありますね。改作されて色が付いたら毒気もエキスも取れたのでこれが先だったら、こんなコラボの作品も生まれてなかったかなあと思います。
そのより商業的にアイドルになったキャラをこんな感じに仕上げてみましたのでどうぞ。
しとろえん
URL
2008/11/20 07:19
しとろえん様
怖いというのは内田さんの演技が
迫真だったからで気にしなくていいと思います(笑)

自分は猫舌なのでお茶は温いです(笑)

なんともマッタリした作品です。

これは真剣に見るだけ損ですね。

あの牛さんで年賀状ネタは十分な気もしますが
ドラマは当分こんな感じでダラダラとやっていく所存です。

リンクの件、了解しました。
ikasama4
2008/11/20 12:58
しとろえん様
人はどこかしら不完全というか
行き過ぎているところはあるものですが
最近はその領分というのが感覚的に超えてるとこが
ありますからね。

これが今のフツーだとしたら
それはそれで私の感覚では怖いですけど(; ̄▽ ̄)ゞ

意外にこういうキャラだと毒なイラストも
毒が薄くて逆にかわいい感じになるのが
作者としては不思議な思いです(; ̄▽ ̄)ゞ

ちなみにドラマ同様
一番イジリ甲斐があるのは殉也です≧∇≦
ikasama4
2008/11/20 12:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イノセント・ラヴ 第5話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる