渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS オー!マイ・ガール!! 第5話

<<   作成日時 : 2008/11/12 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

今回は「夢」について

人の生き方って
「現実」を捨てて夢を追いかけるか
夢を諦めて「現実」を見るのか

その前者が耕太郎で
その後者が石田さんって感じですね。


夢を追いかけると貧乏になるかぁ。

自分の場合、現実を見ても貧乏なんですけど(; ̄∀ ̄)ゞ


自分も昔は絵で食べていきたいとか夢見た事はありました。


でも、たしか
「愛していると言ってくれ」で

絵で食べていくには

自分が描きたい絵ではなくて
売れる絵を描かなくてはいけないっていうシーンがあって

それで諦めたような記憶があります(; ̄∀ ̄)ゞ



それからしばらくして
漫画家の西原理恵子さんや蛭子さんの絵を見て
スゴイショックを受けたもんです(; ̄∀ ̄)ゞ






さて、ドラマの方については
今回はもこみちさんで押し過ぎましたかね。


なんかもう
「あんた、ダマされてるよ(゚Д゚)」って
まんまの展開でしたからねぇ。


なもんでしたから
最後のあの本は感動したのですが

そこに辿り着くまでちょっと時間がかかり過ぎたかなというとこと


夢を追いかけるためとはいえ
耕太郎は自分勝手というか自分本位の部分が強くて

なんか前々回で言ってた事がパァになってしもうたような
残念な感じがします。

それとその耕太郎の夢―小説家ですかね。

なんか耕太郎の夢が実現するかどうか
そのサクセスストーリーみたいな演出の部分が強くて
それがこのドラマが伝えたい事を邪魔してないかなと
思ったりもしました。




後、ちょっと笑えたのが編集長の夢がレスラー(笑)



ゾウさんではスタン・ハンセンをやってましたからねぇ。


でも、弱かったんでしょうね。


おそらくあの覆面レスラーエル・○ポラッチとして
活躍してたのかもしれません( ̄▽ ̄)






後、全然関係ないですが

このドラマに出てる吉田里琴さんファンの有志で
「CLUB『Rico』」ってファンクラブが出来たみたいで。

まぁ私もそのメンバーみたいで(; ̄∀ ̄)ゞ



それでこんなん描いてみました。



ちょっとしたBARをイメージしてみました。

ちなみにお酒は全部ノンアルコール(笑)



そして、こっちはついで




里琴さんは年賀状がひと段落ついたとこで
折を見て描いてみるつもりです( ̄ー ̄)/~~デハデハ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オー!マイ・ガール!! 第5話
オー!マイ・ガール!! 第5話 日本テレビ 2008/11/11(火) 22:00〜 「小説家デビュー決定!?夢とチャンスは80万円」 ...続きを見る
シャブリの気になったもの
2008/11/12 06:15
オレが主役だったんだなぁ(速水もこみち)爆発の後で粉も吹くべきかな(上地雄輔)まあ、泣かせたり笑わせ...
まあ・・・とにかく吉田が毎回一回だけは泣かすドラマと上戸のコスプレをニヤニヤ眺め ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/11/12 21:40
オー!マイ・ガール!! 第5話 「小説家デビュー決定!?夢とチャンスは80万円」
以前コンクールに応募した小説を出版したいとの連絡を受ける耕太郎(速水もこみち)。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/11/13 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わお〜〜!
CLUB『Rico』のかわいいバーテンダーどすなぁ。
さすがどすえ〜。
ビワをどういうキャラに置きはるのんか、じいやのさじ加減が楽しみどす。
シャブリ
URL
2008/11/12 06:04
シャブリ様
あまし似てないですが
とりあえず可愛くなるように頑張りました(; ̄▽ ̄)ゞ

後はビワも含めてじいやに全部お任せです(  ̄▽ ̄)ゞ
ikasama4
2008/11/12 12:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オー!マイ・ガール!! 第5話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる