渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS イノセント・ラヴ 第4話

<<   作成日時 : 2008/11/10 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 22

今回はかなりザックリといかせてもらいました( ̄▽ ̄)







1.
事件後、PTSDで精神科に通っていた過去があった女の子。








2.
とっても笑顔が似合う「純粋」を絵に描いたような男。








3.
「太陽と海の教室」の第一話で洋貴ら親子をいじめてた高校生を演じてた人と
大人の関係にある男








4.
建前「彼の純粋な世界をあなたで汚したくない」



本音「あなたに殉也を取られるのは嫌。私だけの殉也なの」

を使い分ける女。






5.
妹を守るためならば、カナヅチで人を殴りつける事もいとわない男






6.
眠る女





こんなとこですかね (゚Д゚)y─┛~~




もし、加害者とはいえ
その身内の写真、しかも未成年の写真があんな風に掲載されてたら
逆にバッシングを受けそうな気がするんですけどねぇ。


これが通用するって事は
このドラマの世界にはどうも個人情報保護法はないみたいだなぁ(苦笑)


それから兄妹そろって不法侵入とはねぇ(笑)


そんな兄があそこまでするのは
あの事件に佳音が何らかの関与があるって事みたいですね。




次回は佳音が隠してた兄の秘密が殉也にも知られる事になるみたいですが
どうもそれが逆に殉也が佳音に対してある種の共感を感じるみたいですね。

殉也は聖花という重荷を抱えているように
佳音も耀司という重荷を抱えている


って感じでしょうかね。



それはそれとして
今回は「あれ」がなかったですね。



私、「あれ」を見るとこんな事を想像してたんですけどね。








意外に商品化すれば売れる気がするんですけど(; ̄∀ ̄)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イノセント・ラヴ 第4話:幸せの兆し
やっちまったなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜 妹の為に、罪を重ねる男がいたんですヨ〜{/face_gaan/} 男は黙って 不法侵入{/ee_2/} 男は黙って 殴打{/ee_2/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/11/10 23:40
【イノセント・ラヴ】第4話
端からはどう見えても、オレにとって聖花は生きてるし、笑ってる。大袈裟じゃなく、オレの命なんだ。聖花を思い続ける事に対して、殉也は昴の理解を求める。一応、仲直りする2人。。。これでいいのか。。。聖花の誕生会をやるから、と殉也に誘われる佳音。佳音が歌うと聖... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/11/11 00:27
イノセント・ラヴ 第4話
今回お兄ちゃんがコワイ〜〜〜〜〜!ラストフレンズで言ったら、錦戸亮君がやった宗佑的存在?(苦笑)お兄ちゃんの目線がコワイ〜!でも、今までで一番面白かった。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/11/11 01:04
ピアノのオルゴール・・・ヴのB♭(堀北真希)慈しみ深き友なるイェスは・・・(八木優希)
・・・公式裏サイトかっ。ルリ子(八木)の出番が少ないとお嘆きのあなたは・・・試し ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/11/11 05:13
イノセント・ラブ 四話
を見た。 今回話がわりとまともだったような・・・ そうするとなんだか突っ込み入れられなくてがっかり。 このドラマはどこまで突っ込めるかがミソなのに〜〜。 普通じゃおもしろくなーーーーーい。(嘘爆) ...続きを見る
Simple*Life
2008/11/11 08:36
『イノセント・ラヴ』 第4話
先日TV放映された『スウィングガールズ』を観て、福士君を発見!劇場観賞した当時は全く分からず…オーラも感じず(^_^;)高校球児の役だったんですが、その彼を応援する彼女がまた、おだまりこまり!の岩佐真悠子ちゃんで!スッピンに近くて分からない(笑)「失恋〜しても〜ラヴ ...続きを見る
美容師は見た…
2008/11/11 12:14
イノセント・ラヴ  第4話 感想
とにかく怖いドラマとなっております。 題名間違えたんじゃない?(苦笑) どこがピュアなのか 昼間にも総集編がやっていて、いい加減にしてくれという感じです(爆) 恋ノチカラのほうが見たいんだよwww ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/11/11 23:22
《イノセント・ラヴ》#04
<お兄ちゃんごめんね。どうしてかよくわからないけど私はあの人に、お兄ちゃんを見られたくなかったの。>、 兄を歓迎する気で、夕飯を作った。しかし、耀司は、教会に行って、殉也を少し脅かしたり、不気味に動き回った。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/11/13 04:05
「イノセント・ラヴ」第4回
 やっぱり、このドラマで一番イノセントなのはお兄ちゃんだったョ・・ 佳音(堀北真希)のために、池田(豊原功補)をやっちまったョ・・生きてると思うけど・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2008/11/13 21:25
Custom airbrushed clothes.
Custom airbrushed clothes. ...続きを見る
Custom airbrushed cl...
2009/03/27 07:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
すげ。。。ザックリ書いてあっても、福士くんがそっくり〜!

>このドラマの世界にはどうも個人情報保護法はないみたいだなぁ

そうそう、ついでに不法侵入罪もないみたい(^.^;)
法律のない世界のファンタジーなんでしょうね。
だったら、刑務所も要らないじゃん、って気がしますが〜(^▽^

もうチューブを外す人がいなくなったので「あれ」には
当分お目にかかれないかもです〜。


くう
URL
2008/11/11 00:13
くう様
これだけ枚数を描けば
1枚くらいは似ているって感じですかね。

それにつけても、これを見てると
なんか「愛」のためならば
罪のひとつやふたつくらいって感じのノリですからね(笑)

>もうチューブを外す人がいなくなったので「あれ」には
>当分お目にかかれないかもです〜。
個人的にはもう一度お目にかかりたいものです
(  ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008/11/11 08:23
前回、ikasamaさんがおっしゃってたので
今回かなり期待したんですけどねー。なかったですね。
なんか面白くなかったですわ。
来週はぜひ?と思うけど・・当分ないよなー。
もう殺人未遂はなさそうだし・・・
みのむし
2008/11/11 08:37
ひゃぁ〜似顔絵かわいい〜!しかもそれぞれが特徴バッチリ
個人的には美月の妙にツンと気取った顔と、
タイトル「眠る女」の目がクワッと見開いてるのがツボ〜(笑)。
今回、お楽しみにしてた「きぃよぉかぁ」のシーン。
冒頭に回想シーンであったような気もするけど
今回は聖花に危険が及ばず、がっかりですぅ〜(おいっ!)
まこ
URL
2008/11/11 16:54
アハハハハ!きよかぁ〜の鳥が可愛い〜
きよかどり。。。好みだ〜☆可愛すぎる〜〜〜!!!!

>殉也は聖花という重荷を抱えているように
佳音も耀司という重荷を抱えている


↑ココ、ポイントでしょうね。
突っ込み系ラブサスペンス。
今回、ホラーっぽくて面白かった(笑)
効果音にドキドキ。
やっぱお兄ちゃんがいい!
アンナ
URL
2008/11/11 20:43
みのむし様
今回は意外にまともかなって感じでしたが
お兄ちゃんが結構やってくれました≧∇≦

一方であれが見れなかったのは残念です。
次に期待します(; ̄▽ ̄)ゞ
ikasama4
2008/11/12 12:38
まこ様
とりあえずそれなりにはって感じですかね。
意外に「眠る女」は気に入ってます(笑)
>今回は聖花に危険が及ばず、がっかりですぅ〜(おいっ!)
同感です(; ̄▽ ̄)ゞ
今回はあの叫びはなかったですが
今後はきっとやってくれるはずです。
ikasama4
2008/11/12 12:39
アンナ様
>きよかどり。。。好みだ〜☆可愛すぎる〜〜〜!!!!
密かに今後のキャラとして
定着させようと計画中(; ̄▽ ̄)ゞ

こういうホラー系は自分も好きですが
これほどまでに突っ込みが多いのも珍しい(笑)

この調子ならば
お兄ちゃんは次回も必ずややってくれるでしょう( ̄▽ ̄)
ikasama4
2008/11/12 12:39
はじめまして。おっさんの来訪者ですが、どうも。
なかなかいい線が出てますね。私は我流でしか書いた事もないし、しばらくブランクもあるのでこういう的確にかける技術は羨ましいですね。
最後の「きよか〜ひよこ」は何かデザインして加工してみたい気もしますが。(笑
高山係長の「え?」のチョイスもなかなかですねえ。
「風のガーデン」の感想もさすが、絵を描く人の捉え方だなあと感心しました。確かにおっそろしくいい作品。他のブログにない差別化を感じて 励ましの言葉を送りたくてコメント書いてしまいました。では。
しとろえん
2008/11/14 19:53
しとろえん様
はじめまして。
励ましのお言葉を頂き、大変ありがたく思います。

あくまで趣味で絵を描くもので
絵を仕事には全くしていないのですが
こうしたご意見は本当に嬉しいです。

>最後の「きよか〜ひよこ」は何かデザインして加工してみたい気もしますが。(笑
どうぞ、してやってつかあさい。

私も意外に気に入ってて
今、計画しているとこです(; ̄∀ ̄)ゞ

今後ともこんな感じでやってまいります。
ikasama4
2008/11/15 01:29
>>「きよか〜ひよこ」
>どうぞ、してやってつかあさい
お言葉に甘えてワードとペイントで作ってみました。年賀状には向かないので趣味の画像ですね。(笑
しとろえん
URL
2008/11/15 16:38
しとろえん様
早速対応して頂きありがとうございます。

それでは私は年賀状向きのイラストの構図を
考えてみます( ̄▽ ̄)

後、趣味の画像
こちらで次回の内容で飾らせて下さい(−人−)
ikasama4
2008/11/16 00:25
>早速対応して頂きありがとうございます。
他にけっこう、手の込んだ作品もあったので、月光仮面の先生のように神経質に「俺の可愛い作品をこんなにしやがって…」と怒られるんじゃないかと思って許可申請を初めてしたんですが。(笑
実際、今回に限ってはまだ調理した事のない料理に挑むキッカケがつかめなくて、OKサインが出て、なお、白夜行のレスを読んだ後というすごい、遅いスターターで作ったので 「後押し」していただいたようなものです。こちらこそ、そういう踏ん切りのつかない優柔不断の背中を叩いていただき感謝の限りです
実際、PCでここまで人の作品を着色したのは初めてでジブリの「山田くん」の着色みたいだなあとおもいつつ初作業に没頭してましたが。
しとろえん
2008/11/16 05:02
私のコレも仕事でなくメディアパッケージの整理用ジャケットを数百枚も作ったり、過去遡れば学生時代に広告に興味を持った頃に挑戦した100枚100種年賀状(当時は手書き)という無茶に挑戦。(それも趣味)なんだかんだで1月以上かかった気がしますが。アイデアとイラストのネタ絵選定、更には初のレタリング挑戦とかやっていたので、そのおかげで明朝体のレタリングくらいだったら今もフリーハンドで描けますが。(当時も定規までは使ってないですし・笑)

>それでは私は年賀状向きのイラストの構図を
あら、楽しみ☆

>こちらで次回の内容で飾らせて下さい(−人−)
まあ、どう料理なさるんでしょう♪
上のリンクは2週間くらいは生きてると思います。(その後は他のアップで消えるかもしれません)
しとろえん
2008/11/16 05:02
しとろえん様
全然いいですよ( ̄▽ ̄)

最近はpixivといって
例えばある人が描いた絵に別の人が色をつけたりする
ようなSNSがあるくらいですからね。

それに自分はどうも色をつけるのが
ちょっと苦手というか

多分、色彩能力が欠けてるんでしょう。

こういうのはいいですね。
なんか触発されます( ̄▽ ̄)

色合いもそうですが、構図も「山田君」というか
その時代にあった漫画の感じを彷彿とさせますね。
ikasama4
2008/11/16 13:53
しとろえん様
年賀状という事では
私は未だに手書きでこんなんを十年くらいやってます。
http://ikasama4.at.webry.info/200801/article_1.html

この時期は年賀状作成に追われる日々です(; ̄∀ ̄)ゞ

このために会社では残業はしないと
上司に名言してる私です(; ̄∀ ̄)ゞ

中にはこの人を描いて欲しいとか言うリクエストもあるので
その構図探しで大変ですし

ドラマ好きなので役者さんを描きたいのですが
あまりマニアックな役者さんだと送った人にそれが誰か
分からないというのもあって毎年構図の選定には四苦八苦です。

画像の方は早速、保存しました(爆)

ちょっと料理は難しいかもしれませんが
こーゆーのをやってもいいんですよって感じで
紹介させて下さい(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008/11/16 13:54
今日お風呂に入ってタイトルを思いつきそそくさと仕上げてしまいました。
横山光輝先生と石ノ森先生が入ってますのでネタが全部拾えたら満点です。(笑
着色も思いのほか人間らしくしあがってしまいました。
ikasama4様のイラストは非常に加工がしやすく、味もあって風味も出るので素材としては最高ですね!

忙しいときなので、暇になってからでいいのですが柄本明さんをリクエストさせていただきたいです。斜め上に目線をおきながら・・・という感じが表情に欲しいですねえ。(わがまま・・

「流星」は戸田さんがナイスですね。主役というだけではおいしいところを脇のみんなにかっさらわれそうですが。(笑
しとろえん
URL
2008/11/21 23:00
しとろえん様
この画像を見て横山先生のジャイアントロボしか
よう分からない今日この頃(; ̄∀ ̄)ゞ

キカイダーか仮面ライダーストロンガー系統なのか
この辺はあやふやです(; ̄∀ ̄)ゞ

自分はジャイアントロボというと
十傑衆が思い浮かびます。

耀司ならば「暮れなずむ幽鬼」ってとこでしょうかね。

柄本明さんですかぁ。
今はなかなかにバッタバタなので
昔描いたこれでもよかったら使ってやってつかあさい
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/97ea0b545f

戸田さんは演技もさることながら
身体、特に手足が長いから見てて綺麗ですね。

まぁ仰るように
このドラマは脇の方が個性は強いですけどね。
( ̄▽ ̄)
ikasama4
2008/11/22 18:03
出来上がりました。イラスト中心なのに、ホラー映画みたいなネタになりました。怖いのは昴だけですが、Gacktみたいになっちゃいました。(笑
正直、聖花よりも怖いじゃないかと。(笑

トラバッホというのはタガログ語(フィリピン)で労働なのですが、スペイン圏も同じ言葉のようです。
STRINGSの画がうまく二人にはまったのでよかったかなと。
あとアニメは、ちょっとでも和んでいただくための保険でした。(笑
しとろえん
URL
2008/11/23 20:25
しとろえん様
今回はかなりホラーチックですねぇ。
背景の目がいってますねぇ。
R-15指定って感じですね( ̄▽ ̄)

なるほど、労働ですかぁ。

まぁ使う人・使われる人で
労働ってのは分かれるんでしょうけどね。

意外に人形とイラストはハマりますかね。
保険はちょっと微妙かなと(; ̄∀ ̄)ゞ

追伸
以前、柄本さんを描いたイラストです↓
http://www7a.biglobe.ne.jp/~dessin-ikasama/ikasama/illust/2006/img/img661.jpg

前回のは完全にリンクを貼り間違えました(; ̄∀ ̄)ゞ
とりあえずこれで良かったら。

といっても完全某ドラマ使用ですけど(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008/11/24 00:48
ikasama4様のご指導どおりに自信を持ってアニメを消したバージョンで。(笑
目を気に入ってもらってよかったです。(安堵
わかりにくくなってますが、昴の口元が二重のホラーの仕掛けです。
しとろえん
URL
2008/11/24 06:40
しとろえん様
ご指導などとは大それた事を(; ̄∀ ̄)ゞ
でも、アニメを消した事で
どこを焦点にすればいいかサッパリして
見易くなったと思います。

口元の開き方もいいですね。

不気味さと人形の雰囲気が出てますね( ̄▽ ̄)
ikasama4
2008/11/24 13:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イノセント・ラヴ 第4話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる