渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 流星の絆 第4話

<<   作成日時 : 2008/11/08 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 22

今回のターゲットはシャープでアゴが長い男。

静奈の魅力に
その男はしっかり持っていかれてます(笑)

それ以外の人たちは全てモザイクだし(笑)










功一「なんかいい事あったんですか?」って聞いた方がいいですか?


行成「ええ。」


功一「なんかいい事あったんですか?」


行成「別にぃ(゚Д゚)」











ヒジョーにメンドクサイ男です(笑)


仕事とプライベートを使い分けてますね( ̄▽ ̄)



それにしてもサギのために
脚本のみならず、成りすます人物の舞台背景においても
とことんこだわり抜く男・功一。

役作りの資料はハンパないですが

それを覚えて、ダイヤのニセモノとホンモノを見抜く
鑑定眼まで身につける泰輔ってこちらもスゴイです。

あれならば大検とかもいけそうですよね。




にしても、あの謎の女性・サギって何者なんでしょうかね。

ニセモノとはいえ結構精巧な作りでしたよねぇ。



ちなみに平然と海に飛び込んでいくサギに驚く弟・妹に

「これを一千万円で売りつける( ̄ー ̄)」

っていう功一の台詞に

あの女性を一千万円で売りつけるのかと一瞬、エライ錯覚をしました(; ̄∀ ̄)ゞ






でもって、功一の部屋にあったあのペアの歯ブラシ



ホントに付き合ってるんですかね(゚Д゚≡゚Д゚)ホント?



あれだったら、2、3万とかでもよさそうな風に見えたんですが
ああいうもんの価格はわからんけど

あれを千円で許しちゃうって事は
そーゆー事と考えたんでいいんでしょうかね。


それから、功一がバイトしてる店に足を運ぶ刑事さん。

あのTシャツ・・・・・買ったのね(笑)



でもって驚いたんが、有明三兄弟が施設で
知り合ったちいちゃん。


あれって徳永えりさんですよね(; ̄∀ ̄)ゞ


役柄変わるだけでホント雰囲気が変わるなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ



それにしても、今回の詐欺はなんか複雑ですね。


かつての教え子との不倫

その子に対してお金は出さないのに

第三者が絡むと、お金を出す。

この人は「いい人」に見られたいってことなんでしょうね。

そういう人って一番、自分が可愛いっていうか
今の自分に酔っているのかもしれません。

かといって私自身がそうじゃないかと言われると
ちょっと自信はないですが(; ̄∀ ̄)ゞ


で、子供を堕ろすことにしたちいちゃん。



子供が苦労するの、わかってるから。

私がそうだったから。

子供につらい思いさせたくないから。



重いですねぇ。

こういう風に思ってしまうのも分からなくないですね。



さて、そんなこんなでちいちゃんの敵討ちをアッサリすませて

詐欺がばれそうなとこでも
魔性の女・静奈がその持ち前の演技力と魅力で
なんとかその場を凌いで



行成をターゲットにした詐欺を着々と進めていく訳ですが

功一はやっぱり行成に嫉妬してましたね。


同じような年齢で
父がハヤシライスを作ってた。


それなのにこんなに違う二人。


その気持ち、分からなくもないですね。



そのターゲットである行成は静奈演じる女性に惹かれていくのですが
どうも、その距離感はキッチリと取っているような感じで

今までみたいに相手がドップリハマってこない部分に
静奈は気分がすっきりになれないみたいですね。


この詐欺を最後にし
偽のダイヤを使って彼から1000万円を奪ったら


その金を使って功一は洋食屋を開きたいと静奈に夢を語る。

もっと気さくで楽しみ易い
庶民的で暖かい店にしたい。
そう、あのアリアケのような店。

自分達が思い描く夢。


それは行成の夢と重なっていく。




そこで泰輔が見かけたあの男。

それは14年前に見たあの男。


そして静奈はとがみ亭で出されたハヤシライスの味に涙する。



とがみ亭のハヤシライスと
アリアケで出されたハヤシライスの味が同じだったみたいですね。



それで、ターゲットも目的も急変更です。



ここからどうなるのか楽しみになってきました。

なんとなく、静奈は行成に対してまんざらじゃない感情を持っているような気もしますが


とりあえず犯人について自分はなんとなく行成の父じゃない気がしてきました。




個人的に怪しく見えてきたのが柏原ですかね。

あの事件現場に誰よりも早く彼は来ていましたが
たしか、彼は傘を持ってましたね。


あの傘と事件現場に残されていた傘がちょっとひっかかります。


その事件での証拠が全く見つからないというのも
彼が誰よりも早く現場で処理をしていたのか

刑事だから、それが出来たというのも考えられますが

何より、彼の場合
亡くなった息子がどうも病気みたいだったようなので
そのためにお金が必要だったでしょうからね。

動機としては十分なんですが

ただ、仮に犯人を柏原とするならば
そのために殺人を犯す必要があったかどうかはちょっと無理がありますね。


もし、理由をひねり出すとしたら
どうもあの賭博騒ぎで半海さんが今後も絡んできそうなので

柏原はあの賭場で賭博行為をしていて
それを有明・父が脅迫してお金を取ろうとしていたから
その口封じとして犯行に及んだって線も考えられますね。



何にしても次回が楽しみです。


あ、それと現時点でトップ画面にも掲載していますが
ようやく三人が揃いましたので。






お持ち帰りOKです( ̄ー ̄)b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
流星の絆 trap4
Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)ジェイ・ストームこのアイテムの詳細を見る 主題歌の→Beautiful daysが発売されましたね。 また今日は関連雑誌をドッサリ買い込んでしまって、あまりの重さに腱鞘炎が悪化しそうでしたよ(><){/m_0162/} や〜でもこの曲、聴くほどに味わい深いですねぇ・・・PVも可愛らしいし{/m_0006/} ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/11/08 00:43
流星の絆 第4話:真犯人と繋がった記憶
なに、なに?ヾ( ̄д ̄ヾ) エー! しーが泣いたのは、ハヤシライスがアリアケの味だったから? だとしたら、やっぱ犯人は戸神?殺害したかどうかはわかんないけど、 レシピを盗んだって事?んで、店をあそこまで大きくしたんだとしたら… ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/11/08 00:50
【流星の絆】第4話
あいつ見てるとイライラするんだよ。同じ洋食屋の1人息子で後継ぎだ。別にひがんでるわけじゃないんだよ。これを最後の詐欺にしようと功一は決めた。ターゲットは戸神行成。洋食屋「とがみ亭」の跡取り。詐欺取る金額は1千万。静奈は行成に近付き、計画通りに行成は静奈... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/11/08 00:53
『流星の絆』第4話「真犯人と繋がった記憶」memo
やっと本題というか、本筋に入ったって感じですか。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/11/08 07:36
『流星の絆』4話
最後のターゲットは戸神行成(要潤)。 ...続きを見る
ド素人日記
2008/11/08 11:08
『流星の絆』第4話…お前、峰不二子か
二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香主演『流星の絆』第4話 ┃最後の最後に・・・  今回は「妄想係長・高山(FINAL)」「ダイヤと嘘とやさしいレストラン」「さわやかオン・ザ・ラン」の3本立てで笑わせてくれたのだけど、最後の最後に泰輔 (錦戸亮) が14年前、「アリアケ」の裏口から出て来た不審な男 (柄本明) と出会っちゃう。  ようやくアリアケ殺人事件が動き出す。 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2...
2008/11/08 11:37
流星の絆 第4話
静奈@戸田恵梨香以外がモザイクに見えてるのが爆笑でした〜。 ...続きを見る
エリのささやき
2008/11/08 12:57
《流星の絆》☆04
これで終わりにしようと、功一が練った計画が、戸上だった。 まっとうな人生を歩むには、足を洗っといた方がいいということと、刑事が俺らのことを嗅ぎ回ってる。。何で戸上かと言うと「イラッとくるから」と功一。 作戦は、青山で来週あるワインの試飲会。そこへ帰国子女を演じる静奈が、泰輔と潜入。1000万円ふんだくるというものだった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/11/08 15:46
「流星の絆」第4回
 功一(二宮和也)は、最後のターゲットをとがみ亭の御曹司行成(要潤)と決める。 詐欺金額は1千万。 キャスティングは宝石商春日井に新人の有明泰輔(錦戸亮)。 帰国子女で京都の大学に通う高峰佐緒里に有明静奈(戸田恵梨香)。  まず、ワインの試飲会へ行き、行.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/11/08 16:31
流星の絆 第4話
次のターゲットの行成で、詐欺は最後。 刑事達が嗅ぎ回っているから、ここが止め時だという功一。 行成に決めたのは、イラッとくるからだっ&... ...続きを見る
日々緩々。
2008/11/08 22:49
『流星の絆』 第4話
功一の「何かイラッと来るから」な理由でターゲットとなった戸神行成。誰がケイタイ開いたみたいに長いアゴやねん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!「いくらふんだくる?」「一千万」舞台はワインの試飲会会場。今回は宝石商の泰輔と、帰国子女・高峰佐緒里を演じた静奈。”つい出ちゃう発音 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/11/08 23:37
「流星の絆・第4話」
えっと、今回は慌しいです。お話が本筋+3つです。 ...続きを見る
みょうがの芯
2008/11/09 00:21
防波堤の上をつかまって歩いた・・・(戸田恵梨香)オレだって七変化(錦戸亮)流星の絆的歯ブラシ(二宮和...
たたみかけるなぁ・・・一人何役もするというのは・・・舞台ではよくある話で・・・そ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/11/09 00:58
流星の絆 第4話 「真犯人と繋がった記憶」
今度のターゲットで詐欺は最後だと話す功一(二宮和也)。静奈(戸田恵梨香)「なんでコイツなの?」なんかイラっとくるからと行成(要潤)から1千万円騙し取る計画なのね。「あご長くね?」 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/11/09 01:14
流星の絆 五話
を見た。 妄想係長〜〜〜。またやってくれたのね。 しかもカナダからの手紙とさわやかオン・ザ・ランの三つ巴〜〜〜。いや レストランの話も入れると四つ巴、、、静奈大丈夫か? ...続きを見る
Simple*Life
2008/11/09 09:08
「流星の絆」第四話 〜間違いなひ。あの夜に会った男だ〜
功一 (二宮和也) は洋食チェーン「とがみ亭」の御曹司・行成 (要潤) から1,000万円を騙し取る詐欺計画を思いつく。そして、この計画を最後に詐欺から足を洗うことを決める。事件の時効が迫る中、柏原 (三浦友和) ら警察の接近に身の危険を感じてのことだ。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝え...
2008/11/12 02:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜さすがikasama4さん鋭い!!
ん〜でもお口チャックしときます。
「携帯を開いたような顔」には爆笑(もちろん、原作には無いセリフ)
あ、それから、つっこんですみませんが「政行」は父親の名前(エモト明さん)です。息子は「行成」です。
SFurrow
2008/11/08 00:39
SFurrow様
う〜ん、とっても知りたいデス(; ̄∀ ̄)

まぁこれは最後までとっておきます。

それからご指摘ありがとうございます。
ソッコーで直しました(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008/11/08 00:51
>それ以外の人たちは全てモザイクだし(笑)

あそこは笑いましたわ(^▽^
初対面からすでに惚れ込んでる感じだけど〜。

ええっ(◎-◎)
柏原さんが。。。ですか。。。。
それは、とっても複雑ですが、東野さんだったら
有り得る話かも。。。
でも、そうだったら、すごくショック(>_<)
子供のように思ってると言ってくれていたのにね。
確かに、柄本さんが犯人だったら簡単すぎますもんね。
ああ〜(~o~)来週から、柏原さんが、そういう風に
見えてしまいます〜(; ;)
くう
URL
2008/11/08 01:07
前回ikasama4さんが仰った通り、功一は嫉妬していたんですね。
今回の話を見て、よ〜く分かりました。

>でもって、功一の部屋にあったあのペアの歯ブラシ

実はジョージさんの、とかいうオチはありえませんかねぇ?( ̄▽ ̄;)
どうも、二人が付き合っている絵が浮かんでこない(笑)

>個人的に怪しく見えてきたのが柏原ですかね。
おぉΣ(- -ノ)ノそう来ましたかっ。
私も行成の父親が犯人というのは
ちょっと単純すぎるかなとは思っていたのですが。。。
柏原を怪しい目で見ながらドラマを見るのも、
また視点が変わって面白いかもしれないです(^∀^)
にな
2008/11/08 11:08
最初に犯人、あの男ありきだと思ってたんで
柏原説にはのけぞった〜・・
でもイノセントでもホマキ説が有力になってきたし
ありえなさそうな方が絶対におもしろい!!!!!
途中の高山の顔に爆笑!!
魔性の静奈には高山もイチコロです。
10年待つっていじらしくて涙・・プププ
しかしなんでそんなにカナダなのでしょうね(笑
ターゲットは行成からあの男に移るのでしょうか?
エリ
URL
2008/11/08 12:49
くう様
あのモザイクって部分だけで
もうあの坊ちゃんには静奈しか見えてませんって
演出なんでしょうけど、あの表現方法は傑作です(≧∇≦)b

なんか東野さんの作品という事で
そのままストレートに来ない気がしたので
ひねってくるとしたらこの人が一番怪しいって
気がするんですよね。

>でも、そうだったら、すごくショック(>_<)
それが狙いなんじゃないかと(; ̄∀ ̄)ゞ

自分の中であの現場にあった傘がひっかかるんですよね。

今回、指紋がなかったっていう情報が出てきた事で
犯人は元々そこに犯行をするために来たって事でしょうからね。

もし、突発的に犯行をしたのなら
その後で指紋を拭いて、それで傘を置き忘れるっていうのは
考えられないですからね。

あの政行の逃げ方は慌てて逃げたって感じですからね。
だからどうしてもあの犯人というのは
自分の中で考えにくいです。
ikasama4
2008/11/08 15:06
にな様
>実はジョージさんの、とかいうオチはありえませんかねぇ?( ̄▽ ̄;)
・・・・・ありえる(;・∀・)
それなら二人が一緒にハミガキしてる絵も浮かんできます(笑)

なんかドラマとしては
政行が怪しい感じにリードしてるとこがあるんですが
それって東野さんの作品だから、どうしても
違うんじゃないかって思いもあったりして。

実は犯人はもっと間近にいたんじゃないかってね。

一応、他の方々にも疑いの視線を向けていますが
今のとこ、個人的には柏原が怪しいです(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008/11/08 15:06
エリ様
なんかミスリードされてる気がするんですよね。
傘を忘れたのに指紋がないっていうのが
なんか腑に落ちなかったもんで。

まぁ可能性を考えれば
政行が忘れたともいえるのかもしれませんが
功一が考えるようにハヤシライスのレシピを盗んだって事だと
なんか違和感があるんですよね。

高山の顔に笑って頂いてありがとうございます( ̄▽ ̄)

みんな、静奈の魔性の魅力にメロメロですね。
>しかしなんでそんなにカナダなのでしょうね(笑
そこがこのドラマの一番の謎です(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008/11/08 15:07
高山の似顔絵、最高です(笑
ikasamaさん、柏原ですか・・・なるほど〜!
息子の病気でお金が必要とは、思いつきませんでした。
確かに怪しいですよね・・
私はジョージさんを疑ってしまいました。
あんなにたくさんの店の資金はどこから出たんだろう?とか思っちゃって・・
柄本さんは、レシピを盗んだだけのような気がしますね。
きこり
URL
2008/11/08 16:28
高山の「え」なまぬけ面が最高デス
アリアケ3は美しい〜う〜ん、どう見ても
恵梨香たんの顔立ちは地味じゃないぞ〜(笑)。
とうとう柄本さんが登場!怪しい立場ではありますが
犯人の可能性は薄いかな〜と思ってたんですが・・・
うわぁ〜柏原を予想とはっ!!!でも、ありかもしんない!
そして半海さんも、このまま写真のみの
登場な訳はなさげなので何か絡んでそうですよねー
う〜ん、事件の真相が早く知りたいような、
知りたくないような・・・
まこ
URL
2008/11/08 16:36
きこり様
高山の似顔絵、喜んで頂き何よりです( ̄▽ ̄)

ジョージさんですかぁ。
同じ論理でジョージさんと有明・父が知り合いで
ジョージさんが有明・父に脅迫されていたら
その可能性がありますね。

で、盗んだ金はジョージさんの店の資金に当てたと。

で、兄弟達の面倒を見ていたのも
実は監視だったって事も考えられますね。

「俺はお笑い担当だ」って言って
実はウラでは・・・みたいな展開。

「あると思います( ̄▽ ̄)」
ikasama4
2008/11/08 21:21
まこ様
高山はあのまぬけ顔がウリですから( ̄▽ ̄)

こうしてアリアケ3を描いてみると
みんな華がありますね。

>恵梨香たんの顔立ちは地味じゃないぞ〜(笑)。
ホント、その通りです。

柄本さんも怪しいんですが
今、ドラマでの現時点の内容から考えれば
どうも自分の中では柏原さんを疑ってしまいます(; ̄∀ ̄)ゞ

でもって、半海さんも
絶対何かありますよね。

>う〜ん、事件の真相が早く知りたいような、
>知りたくないような・・・
私はとっても早く真相が知りたいです(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008/11/08 21:22
ikasama4さん、こんばんは。

>あれを千円で許しちゃうって事は
そーゆー事と考えたんでいいんでしょうかね。

「こんなに貰って良いのかい?・・・ありがとうアクセル(?)やっぱあんたサイコーだよ」
彼女の方は「アクセル」(?)が好きなんだと思いますが「アクセル」(?)は違う人が好きでしょう?
だから自分だけ「別に」暮らしてるんだと思いますよ?
弟に「しーのこと頼むな」って何時も言ってるんだと
(カワイソウなカワイソウ村の村長・・・恋まで報われない)

>子供を堕ろすことにしたちいちゃん。

これもちょっと分からないですね・・・
村長の言葉で何か思ったようなカンジでしたから。
このドラマは「キャッツ」と同様
1回見ただけだと「分からないところ」が結構ありますよね?
そこがまた面白かったりするんですけど。
なおみ
URL
2008/11/08 23:03
ふ〜む。
柏原犯人説・・・・。
なきにしもあらずという感じです。

イラスト、お持ち帰りさせていただきます♪
高山はキモイので保留です(笑→上手すぎるので〜)

2008/11/09 00:20
うちの旦那さんも先週あたりからあの刑事が
やたらとからんでくるのがあやしい〜。
と言ってました。
私もなるほどそう思ってみると怪しいなぁ〜。
と思ったりしてます。
しかも時候間近になって動き出すあたりも・・
子供も亡くなってそろそろ自分も罪を
償おうとしてるのかな?って・・
みのむし
URL
2008/11/09 09:13
なおみ様
こんばんはです。

サギは完全にキャラになりきってて
楽しいですね( ̄▽ ̄)

功一とはどういう関係なのか
気にはなるとこですね。

もしかしてコスプレ仲間だったりして( ̄▽ ̄)


ちいちゃんは自分の人生を考えてみて
自分が生んだ子もまた自分と同じ道を辿るかもしれないと
考えると子供を生む事には否定的だったみたいですね。

誰だって嫌な事は自分の子供に
味あわせたくはないと思いますから。

一方で功一の言葉と
昔の思い出を忘れていない静奈の行動には
ちょっと癒されたって感じですかね。
ikasama4
2008/11/09 17:32
芯様
きこりさんのジョージ犯人説も
個人的にはアリなんで今後は両方検討してみるつもりです。

>イラスト、お持ち帰りさせていただきます♪
どうぞどうぞ( ̄▽ ̄)
>高山はキモイので保留です(笑→上手すぎるので〜)
でも、キモイのが彼の魅力ですから( ̄▽ ̄;)
ikasama4
2008/11/09 17:33
みのむし様
やっぱり同じ事を考える方はいますね( ̄▽ ̄)

時効間近で色々と動きはあるみたいですが
個人的にあの傘を犯人が忘れた事と
指紋がなかったっていうのが

どうもひっかかります。

>子供も亡くなってそろそろ自分も罪を
>償おうとしてるのかな?って・・
であれば、早く自首して下さい(−人−)
ikasama4
2008/11/09 17:33
勢いでこういうものも出来たのでどうぞ。
しとろえん
URL
2008/11/16 13:57
調理法がわかったので、普段は公開の機会のない素材をどうぞ。
(小さくなったのでわかりにくいですから)
こっちは、別の意味で苦労しましたが。(笑

公開年賀拝見させていただきました。中島美嘉さんでしょうか。包帯を巻いてるショットが印象的ですね。老けた感じのタモリ氏もなかなか味がありますねえ。「ちりとてちん」もなかなかドラマの空気が伝わってきます。
今年のバージョンご検討を祈ります。(拝
しとろえん
URL
2008/11/16 14:44
しとろえん様
やっちゃってますね(笑)
色々と他人が開発したもので遊ぶのは
意外に面白いですからね。
ikasama4
2008/11/16 23:40
しとろえん様
毎年こんな感じで
私の方もやっちゃってます。

今年も真っ只中でございます。

それでは頑張ってきますε≡≡ヘ( ゚∀゚)ノ
ikasama4
2008/11/16 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
流星の絆 第4話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる