渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS オー!マイ・ガール!! 第3話

<<   作成日時 : 2008/10/28 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

今回の内容を見て率直に思った事

韓国の俳優は
気まぐれで
扱い辛いという事を暗に言ってるのでしょうか
(; ̄∀ ̄)


鹿児島?から上京した父・岩男

娘は峰子という事はお母さんは
「山子」とか「岳子」とかって名前かなって
そんな事を考えていた私σ(゚∀゚


そういえば加藤ローサさんは
鹿児島出身の女優さんでしたね。



それにしてもドタキャンはつらいなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ



タレントの都合で振り回されるのはホントたまらんですねぇ。


そういう点ではマネージャーさんも大変なお仕事です。




ドラマとしてのポイントのひとつは

『頑張るだけじゃ駄目ですか?』


たしかに頑張る事はいい事です。


でも、一人で抱え込もうとするとしてしまうと
後々大変な事になってしまう。



今回の演出では峰子がそんな感じですね。

今まではどちらかというと耕太郎がそんな感じでしたけどね。


で、耕太郎と杏ちゃんの協力もあって
イベントはなんとかなったみたいですが

こういうのって、気まぐれな俳優さんの場合
ドタキャンされた場合の事を考えて代わりのイベントとか
用意しておくべきものなんでしょうかね。

まぁそれはそれで代わりにされたタレントも
あまりいい気分じゃないでしょうけど

それはそれ、仕事という事で考えるのでしょうかね。


何にしても困った事、つらい事があれば誰かに相談する。


今回、インタビューの仕事をドタキャンされた耕太郎が
それを編集長に相談すると、彼のアドバイス?によって
耕太郎は代わりの原稿を書き上げる事が出来たのですからね。







そして、もうひとつが親子の関係ですね。


耕太郎としては
保護者って何をすればいいのか?って感じなんですが


峰子と岩男を見てると


自分の好きな仕事を一生懸命頑張る娘の姿に目を潤ませる父。

ああいうシーンはいいですかね。




ですが、その頑張っている峰子さんについて
なんか頑張っているっていうよりかは
空回りしているような感じもしたりして

そんな娘を見守る父の単独アップのシーンはちょっと
見え見えな感じがしたりしますかね。




しかし、お父さんは自分の事を
頑固で融通が利かないって分かってるみたいですが

峰子もかなり頑固で融通が利かないって性格ですね。

流石、親子って感じですが
自分で分かっているのかどうかはちょっと疑問(笑)



そんなお父さんが帰った後


残った耕太郎と杏と峰子に

食事は全員揃って「いただきます(-人-)」って
習慣が残りましたからね。


こういうのはなんかいいですね。

いつまでも、忘れないでいるって感じが。

ただ、朝のラジオ体操の習慣はなくなったみたいですけど(笑)


何にしてもこのドラマは
家族とのふれあいが根幹になっていますからね。

ここはドラマとしてしっかりおさえています。






さて、今回は大活躍の桜井杏

マネージャー・峰子のために
瀬川瑛子さんに根回しをしたり
店の予約をお願いしたり
急遽握手会をしたりと


すごい実力派の子役です(≧∇≦)b




こんな感じですかね(; ̄∀ ̄)ゞ


ある意味、マネージャーよりも優秀な気がするんですけど(; ̄∀ ̄)



それに比べて耕太郎と峰子はホントお子ちゃまです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コスプレ、コスプレ、コスプレ祭りよ!(上戸彩)・・・ふっ(吉田里琴)
にひひ〜と笑う上戸彩は定番である。それが魅力的なのかどうかはさておき・・・元気に ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/10/29 21:05
オー!マイ・ガール!! 第3話
オー!マイ・ガール!! 第3話 ...続きを見る
シャブリの気になったもの
2008/10/30 00:38
「七瀬ふたたび」〜「オー! マイ・ガール!!」をまとめてドン!
またマルチで先週から今週の火曜日の連ドラの感想を、ざっくりまとめて UPします。マメでなくてすみません。 ...続きを見る
The Glory Day
2008/10/30 17:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
なんや、里琴ちゃんのイラスト、やけに力が入ってまへん?
気のせいでしょうか。私は嬉しいどすけど〜。

>食事は全員揃って「いただきます(-人-)」って習慣が残りましたからね。
ここはなにか心が温まりますなぁ。
毎回何か決まりごとが決まっていかはるのどっしゃろか。
来週も楽しみえ〜。
シャブリ
URL
2008/10/30 00:44
シャブリ様
こんにちはです。
朝ドラの影響ですかえ(笑)
>なんや、里琴ちゃんのイラスト、やけに力が入ってまへん?

気のせいやあらしまへん。
気がついたら結構きばって描いておりやした(; ̄▽ ̄)ゞ

このドラマは里琴はんが主役やさかい。

ただ、なかなか雑誌に彼女の記事というか
写真がなくて構図探しにひと苦労ですわな。

まぁ毎週火曜日はこれで楽しみがあるんでいいんですけどね≧∇≦
ikasama4
2008/10/30 12:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オー!マイ・ガール!! 第3話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる