渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS イノセント・ラヴ 第2話

<<   作成日時 : 2008/10/27 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 12

これはなんか箇条書きにするのでいっかなぁ(笑)
とりあえず、予告も含めて自分が感じた事をつらつらと。


・佳音が相手と距離を取るのは自分の素性や過去が知られると
 相手が自分を嫌うのが嫌だから。
 嫌われるくらいなら私の事なんて知らない方がいい。


・公安(お医者さん)とテロリスト(殉也の友達・昴)が暗躍してる
 ※TBSドラマ「ブラッディ・マンデイ」


・昴と美月は聖花の死を願っている。


・内藤剛志さん演じる神父が兎に角怪しい


・印象的に昴は殉也が好き?=昴はゲイ


・秋山耀司は7年前の事件について誰にも言いたくない何かを隠している


・秋山耀司はシスコン


・秋山耀司は妹に好きな人が出来るとその人を殺したくなるくらいシスコン




まぁこんなとこでしょうかね (゚Д゚)y─┛~~


妹も妹なら兄も兄だけれども

実は妹は連れ子で兄と血が繋がってない設定だったらどうしよう(笑)



なんか瞬きしない内田さんが出てくると
ホラーにしか見えないんですけど。

特に笑ったりしたら余計にホラーですよ(笑)



それから、殉也を演じる北川さん。


感情を露にするようなシーン以外は大丈夫かなと(; ̄∀ ̄)ゞ



これはファンタジーとして見るしかないんでしょうね。




予告を見ると雰囲気的に
どこかで言ってましたが「眠れる森」とカブってるとこはありますね。



暴走キャラは主人公だけかと思いましたが
お兄さんもそんな感じのようです(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イノセント・ラヴ 2 (ドラマ)
いやいや・・・聖花めっちゃ瞬きしてるやん{%!?webry%} 彼女はどこまで信用できるんでしょうか{%はてなwebry%} ...続きを見る
どらまらんきんぐ×学生日記
2008/10/27 22:54
イノセント・ラヴ 第2話:衝撃の一夜
勿体無いオバケ〜〜〜(m-_-)mウラメシヤァ せっかく作ったサンドイッチなのに…{/ase/} 何でぎゅっと結んでなかったの?違うかっ{/eq_1/} てか、あの後、こそこそと拾ってから帰宅?それともこれ見よがしに放置?{/face_nika/} つーか、ドラマではよく見るシーンだけど、あたしゃ未だかつて 手に持ってたものを落としてしまうほどのショックは受けた事ないぞ〜。  不意打ちでワッ{/ee_3/}ってやられたら、思わず放り出してしまうかもしんないけど{/face_tehe/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/10/27 23:29
イノセント・ラブ 二話
を見た。 なんとなくありえへん展開にむむむ??って感じになってきたよ。 一応温かく見守るけど・・・ ...続きを見る
Simple*Life
2008/10/27 23:36
ホリキッター、恋のペンタゴン(イノセント・ラヴ#2)
チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで普及させることを目的として活動。単に語呂が好きなだけなので、そこまで堀北ファンとい... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/10/28 00:11
フジテレビ「イノセント・ラヴ」第2話:衝撃の一夜
サブタイトルの「衝撃の一夜」とは、何のこと? な展開でしたが、手堅い構成の、丁寧なつくりだったと思います。今回、特に印象的だったのは、音の使い方です。 ...続きを見る
伊達でございます!
2008/10/28 01:29
『イノセント・ラヴ』 第2話
どうか失明する前に、聖花の目を閉じてあげて…そう願ってましたが、今回そう来ましたかぁ!怖いよ〜(||゚Д゚)ヒィィィ!「優しくもなかったし、誠実でもなかった…」と聖花のことを美月に話す昴。これから先の殉也のことを心配する二人。でもそれはちょっと違った意味で殉也を思う気 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/10/28 10:35
イノセント・ラヴ 第2話
初回はあんまり気にならなかったんだけど。。。 今回殉也のセリフ回し、気になっちゃった。 ストーリーがストーリーだから、聖花を愛してるっていう思いが もう少し伝わるといいかな〜両親を殺害したのは誰か? 聖花があんな状態になったのは何故か? それを知りたいがために、見続けられると思うけど。うーん。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/10/28 12:18
まばたきするだけで笑わせる女(内田有紀)二夜連続イノセントラヴ涙色(堀北真希)
謎の寝たきり女・・・聖花(きよか・・・内田)・・・その一挙一動が見逃せない。 子 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/10/28 14:44
イノセント・ラヴ 第2話
ストーカーカノン@ホマキちゃんにびっくり。 ...続きを見る
エリのささやき
2008/10/28 16:27
イノセント・ラヴ 第2話
ストーカーカノン@ホマキちゃんにびっくり。 ...続きを見る
エリのささやき
2008/10/28 16:27
「イノセント・ラヴ」第2回
 いや〜それにしても内田有紀さん・・目を開けっ放しは辛かろう・・ アップになるし、北島マヤの「石の微笑」より大変そうだよ・・ 皆さんの会話から、わかった聖花さん情報は・・・ ・3年前から今の状態 ・そんなにいい女じゃなかった ・いい奥さんタイプでもなかっ.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/10/28 21:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ファンタジーですかぁ。。。(^.^;)
恐いのは聖花だけじゃないって。。。もう何もかもが恐いです。
今期一番のホラー&サスペンス(^▽^

耀司は、あんな事したのによく出られましたね〜。
来週は耀司の暴走が楽しみです(^.^)
くう
URL
2008/10/27 23:38
そうなの、眠れる森に似てる(^^;
...って言うか、色々なドラマに似てる(苦笑)
もう楽しみは聖花はどうしてああなったのか?
佳音の両親は誰が殺害したのか?この2点のみ!

>実は妹は連れ子で兄と血が繋がってない設定だったらどうしよう(笑)

それこそ韓流だ(苦笑)
でも、そうやって妄想して突っ込んで遊ぶと面白いかもね♪
アンナ
URL
2008/10/28 12:39
テレ朝系の暴走主人公達には、共感出来るんですが
この佳音ちゃんの暴走っぷりは不気味デス・・・
そして、共に両親を殺され、腹違いの妹設定となると
流星兄弟ともカブってきますよねー。
同じように仲良し兄弟なのはいいけれど、
こっちの兄弟はなんだか重過ぎて・・・
お兄ちゃんへのノー天気なお手紙も
微笑ましいというより、何だか変!(笑)
でも、流星の功一くんは、佳音ほどでなくていいから
兄としてちったぁ認めてほしいと願ってるかも〜(笑)。
まこ
URL
2008/10/28 15:57
>内藤剛志さん演じる神父が兎に角怪しい

私も今週はこの内藤神父がすっごくツボでしたわ〜。
ただいるだけでおかしいの。
なんでだろう。
美月が罪を告白してましたけど
水がざーっと落ちてきそうで楽しみのような冷や冷やのような^^;
面白箇所発見の稀有なドラマになってきましたよね〜
エリ
URL
2008/10/28 16:10
くう様
世の中の人間が全てストーカーだったら
みたいな世にも奇妙なファンタジーを見てるような
感覚ですかね。

>今期一番のホラー&サスペンス(^▽^
同感です( ̄▽ ̄)

今後、耀司はかなり楽しませてくれそうです。
ikasama4
2008/10/28 20:07
アンナ様
なんとなく「氷の世界」にも似てます( ̄▽ ̄)

これはもうこのドラマの世界観を
ネタとして楽しむ事と

このドラマの展開を予想して
それが当たってるかどうかを楽しむ事

この2点に尽きると自分は考えてます(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008/10/28 20:07
まこ様
たしかに佳音の暴走はなんか怖いんですよねぇ。
なんか罪の意識はあるみたいなんですが
それを愛が凌駕してるっていうのがねぇ。

モノには限度っていうのがあると思うんですけどね。

しかもその愛は一方的だし。

というか、全員一方的だし(爆)

もうみんな全員病んでます(; ̄∀ ̄)
ikasama4
2008/10/28 20:08
エリ様
今週の内藤さんはなんか怪しかったです。
多分、声聞いたら誰か分かってるでしょうからね。

何かやりそうだし
既に過去に何かやってたような気もします。

もうこのドラマはネタですね( ̄▽ ̄)
ikasama4
2008/10/28 20:08
ikasama4様、こんばんは。
恐縮でございますが・・・
イノ・ラヴの衝撃の一夜は2001年。
現在より六年ほど前で佳音は当時13歳でございます。
流星事件と・・・混同なさっておいでですぞ〜。
お疲れなのですな・・・おいたわしや・・・。

怪しい内藤神父は・・・義道という名前からして怪しい。
神はどんな勘違いも許してくだされます・・・
悔い改めて祈りなさい・・・
と言うでしょう。

キッドも二つの事件を抱えて混乱する刑事の気分はあります。
長野の食堂な・・・
横須賀ですよ・・・
横須賀の教会でな・・・
横浜ですってば・・・
横浜のカレーショップあれな・・・
東京です。
・・・誰か応援を頼めっ・・・の気分です。
キッド
2008/10/29 19:00
キッド様
月曜より頭痛と寒気で
現在もボンヤリしてる真っ只中

途中で私もそこに気付いて
みのむしさんとこに書いたコメントの訂正はしたのですが
自分の記事のミスを見落としてました(; ̄∀ ̄)ゞ

なんという失態

今後を悔い改めて切腹つかまつる!

ザク・・・グフ・・・復活ヽ( ̄Д ̄)ノ

なんか似たようなドラマがあると
自分では分かっているつもりでも
いつのまにか混じってしまいます。


正直、時と精神の部屋が欲しいっすヽ(;´Д`)ノ
ikasama4
2008/10/29 23:04
筆圧のアドバイスありがとうございました。
相乗効果でお互いがよくなればそれに越したことはナイト思います。
殉也をひよこや鵜に見立てたところは感服いたしました。
経済も、政治も、人間関係も、個人の活動も大きな波がなければ、一人の力は弱いものですから、大きくしてお互いが楽しめて、その実その恩恵をまた多くの人が受ければいいと思います。
ネタは画像以外はそんなに普段は考えていないんですが、文章では相当書いてますね。他のレビューのコメントではネタ全開の時も多いです。長い付き合いのところしか書いてはいないのですが。

さて、新作は一部続編です。渦巻き走りに触発されました。ネタ基盤は8話で、9話で完成を見ました。すっきりしなかったことをはっきり登場人物につっこんでもらいました。(笑
しとろえん
URL
2008/12/23 17:34
しとろえん様
このような拙い助言でよろしければ何よりです(; ̄∀ ̄)ゞ

殉也はオロオロと聖花の名前を叫ぶ姿が
親鳥の危機を騒ぎ立てる哀れな雛鳥に見えたもので。

>大きな波
まぁたしかにそうなんですが
一方でその波を自分の思い通りに
操ろうと画策する輩もいるみたいですからねぇ。

昔はああいう渦巻き走りや蛸足走りが
多かったのですが、それも大分なくなってきてますね。

最近は緻密に走りすぎている傾向があるので
ああいう描写を自分自身が欲してるのかもしれません。

>すっきりしなかったことをはっきり登場人物につっこんでもらいました。(笑
その叫び、たしかに受け取りました( ̄▽ ̄)
ikasama4
2008/12/23 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イノセント・ラヴ 第2話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる