渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラッディ・マンデイ 第1話

<<   作成日時 : 2008/10/11 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 10

原作は週刊マガジンでやってる漫画で
ウイルス感染によるテロを画策するテロリストと
高校生の天才ハッカー&警察との戦い

ってのが大体な感じですかね。












率直な感想としては





まぁこれでいいんじゃないの
(゚Д゚)y─┛~~





自分はこの原作を第2話か3話くらいまで
読まなかったのですが、

個人的になんとなく
設定が幼稚だったり

行き当たりバッタリ感もあったりして。



まぁそういう設定なもんだから

目先のインパクトばかりに固執して
行き当たりバッタリの作品を作るTBSにも合ってるんでしょう(苦笑)




初回という事で先程三浦さんを描いてみやした。





・・・・・まぁいっか(; ̄∀ ̄)ゞ



という訳で次回見たとしてもレビューはしない方向です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
踊るSP時効アンフェア捜査線(ブラッディ・マンデイ#1)
今週は、アミューズ三昧(爆)舞台挨拶へは行けなかったので、「ガリレオφ」を見てからのんびり観に行った『容疑者Xの献身』 舞台挨拶へは行けなかったので、吉高由里子大絶賛の限定アイスを食べながら見た『蛇にピアス』はげ〜Love!!!(トンスラ#1)映画『容疑者Xの... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/10/11 23:25
ブラッディ・マンデイ#1 
健くんが出るから楽しみにしてたんですけど出番が少ない!!春馬くんが主役だから仕方ないけどさ。もう少し出番がほしかったです全ては一瞬で終わる。あっちもこっちも血がダラダラ。私が鼻血ブーとは訳が違うのです。東京が!日本が!消えてしまうキミも友達も兄弟もみん... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/10/11 23:53
「ブラッディ・マンデイ 」第1回
 いや〜、すごくおもしろかったです。 ハッカーが主人公のドラマなんてどんな場面展開になるのかさっぱり見当がつかなかったけど、 ハッキング中はCGを使ったりして、すごくスリリング・・ それ以外は今回は始まりですからザックリでしたが、 わかりやすく、スピーデ.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/10/12 00:48
【ブラッディ・マンデイ】と、ちょこっと【スクラップ・ティーチ...
レビューって言うほど、きちんとした物が書けそうにない。とりあえず、感想のみで。。。見ていて、色々な映画が頭に浮かびました。「アウト・ブレイク」「ザ・クレイジーズ」「LchangetheWorLd」。。。今や、テロ映画にはハッカーや細菌兵器は欠かせない傾向はあるので、... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/10/12 01:35
ブラッディ・マンデイ
土8の恋空の後番組として元祖『恋空』の三浦春馬主演ブラッディ・マンデイが始まった。初回は、2時間スペシャルで7時開始だったが週刊少年マガジンに連載中のマンガが原作。読んだ事ないけど、ドラマの方は 思いっきり24やんTHIRD-iのセットは、もろCTUやんけそ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/10/12 07:21
ブラッディ・マンディ 一話
を見た。 めちゃくちゃ面白いんですけど!私がはまりそうなドラマだわ と思っていたけどめっちゃはまる〜。 ...続きを見る
Simple*Life
2008/10/12 10:29
ブラッディ・マンデイ
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/10/12 10:49
ブラッディ・マンデイ 第1話
緊迫の2時間でした。こういうハラハラ系は大好きです。 ...続きを見る
エリのささやき
2008/10/12 15:29
ブラッディ・マンデイ初回2時間SP
これ漫画が原作なのね。。。もちろん未読。 なんか「SP」に雰囲気が似てる。 そう映画みたいな雰囲気ですね。 でも、この時間帯のドラマじゃないような気がするけど。。。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/10/12 17:34
今度はハケンの教師ってこってす。(加藤あい)谷間ってこってす。(吉瀬美智子)
「ブラッディ・マンディー」のハッキングによるメガ・ネットワークの構築はネットの覚 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/10/13 01:10
《ブラッディ・マンディ》★01
ロシア極東・ヤスリース久 街全体がウイルス汚染で壊滅。知らないうちのテロは、許せません。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/10/13 08:02
ブラッディ・マンデイ (三浦春馬さん)
◆三浦春馬さん(のつもり)三浦春馬さんは、毎週土曜よる8時枠TBS系列にて放送されている連続ドラマ『ブラッディ・マンデイ』に主人公・高木藤丸 役で出演しています。先週は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/10/16 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに、幼稚な出来になっていく可能性は
大きいかも〜。。。
まぁ、初回はみんな頑張ってるね!と言う印象でした。
「恋空」ほどイラっと感が無かった事と、
イケメン度が高い事(^^;)で、見ていて不快感がないので
見続けてみようかな、って気にはなってます。
臨場感が感じられない一因は放映時間のせいって気もします。
くう
URL
2008/10/12 01:34
くう様
>確かに、幼稚な出来になっていく可能性は
>大きいかも〜。。。
TBSだからという理由はとても悪いとは
思うのですが私はそうなると確信してます(; ̄∀ ̄)ゞ

たしかにイケメン等
ビジュアルに関してはかなり高いので不快感はないですね。

>臨場感が感じられない一因は放映時間のせいって気もします。
それはひとつにあるかもしれないですね。
ikasama4
2008/10/12 02:35
時間的にじっくり見ると言う感じじゃないのが
余計に見る気を失わせちゃう原因かも
しれないですね。これはどうみても10時台の
ドラマですもん。
とりあえず、出るものは出そろったので
ここからどうやっていくかが問題です〜。
とはいえ、面白かったです。
春馬くんがめっちゃかっこええです〜。
みのむし
URL
2008/10/12 10:30
ありゃ〜・・・ikasama先生、辛口ですね!!
やっぱり先生のお仕事の目が有りますから厳しくなるのかも。
私はハッカーなんていわれてもハッカ飴を連想するくらいなわけで
よくわからないせいかけっこう面白かったです。
ただ登場人物が目まぐるしいのと、みんな怪しく見えるので
どこまでも藤丸が孤独な気がしてました。
けっこう次回も楽しみです・・・デスガ・・^^;
確かに三浦くんがかっこよかったのが収穫(笑
イラストは横顔の線が似ていますネ!!
エリ
URL
2008/10/12 15:18
みのむし様
たしかに時間帯ってとこもあるんですけど
自分の場合、あのTBSがこれを作ってるって事が
一番の不安です。

なにせ最初だけはいいんですよ。

なんか「輪舞曲」やら「逃亡者」やら
トラウマがあるものですから(; ̄∀ ̄)ゞ

>春馬くんがめっちゃかっこええです〜。
それについては同感です(笑)
ikasama4
2008/10/12 16:02
エリ様
自分はそもそもこの原作の設定がダメなもんですからね
(; ̄∀ ̄)ゞ

それでいて原作以上に登場人物を増やしたり
物語を付け足したりしてますからね。

その作品をTBSがやってるってのが
更に不安要因でして(; ̄∀ ̄)ゞ

でも、この作品に出てくる役者さんは
ビジュアル的にいいので

今後もイラストだけは描いていくかもしれないです。

まぁ要望があればの話ですけど(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008/10/12 16:03
こんばんは!

ありゃ〜〜〜〜ikasama4さんが辛口です(笑)
でも、ちゃぶ台を投げていないので腹は立ててない模様(笑)
三浦春馬の似顔絵が上手いので、辛口でも全然許すわ〜(^^)
じゃあ、違うドラマで会いましょう〜♪
アンナ
URL
2008/10/12 17:36
アンナ様
こんばんはです。

個人的に元々この原作は好きじゃなかったもんで(; ̄∀ ̄)ゞ
まぁちゃぶ台は投げませんが
回を増す度に各ブログでちゃぶ台が乱れ飛ぶ
危険性はあるんじゃないかって気がします(笑)

とりあえず、機会があれば(というか、リクエストがあれば)
春馬さんを描いてみるつもりです。
ikasama4
2008/10/12 23:46
原作も知らないし、この手の作品は
あまり見た事がないせいか、初回の感触は
キターーーな気分でしたわ〜♪
何より春馬くんが今まで見たどの作品より
カッコ良く見えたし・・・ってそこかい!(笑)
三浦さんのイラスト・・・昨日拝見させて頂いた時には
少女漫画の主人公のようなカッコいい三浦くんだったのに
今現在、あたしのpcでは時代劇のお姫サマのイラストに…
はっ・・・ハッカーもしくはテロリストの仕業なのかっ!?
まこ
URL
2008/10/13 11:29
まこ様
なるほど、それは良かったですね。

たしかに三浦さんは
バッチシなカッコよさでした。

>今現在、あたしのpcでは時代劇のお姫サマのイラストに…
>はっ・・・ハッカーもしくはテロリストの仕業なのかっ!?
・・・・・ホントだ(;・∀・)アゼン

原因はわからんけど
ファイルが何か書き換わっている(゚Д゚;≡;゚д゚) ドーシテ!?

先程、修正したのでご安心を(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008/10/13 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブラッディ・マンデイ 第1話 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる