渡る世間は愚痴ばかり

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年の大河「天地人」の出演者について あれこれ その2

<<   作成日時 : 2008/09/08 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

さて、新たに大河ドラマ「天地人」のキャスティングが決まったようなので
ちょっとチェックをしてみました。




甘粕景継:武勇に優れた武将
演じるのはパパイヤ鈴木
意外にハマりそうなキャスティング(笑)


柿崎晴家:父はあの猛将で名の知れた柿崎景家
演じるのは角田信朗
K−1の格闘家の人です。
2001年大河ドラマ「北条時宗」で平景隆を演じてました。
正しく猛将って感じ(笑)


織田信長:言わずと知れた人
演じるのは吉川晃司
言わずと知れた歌手の方ですね。
へぇ〜って感じ。


豊臣秀吉:言わずと知れた人その2
演じるのは笹野高史
年齢と雰囲気が似たキャスティングです(≧∇≦)b


徳川家康:言わずと知れた人その3
演じるのは松方弘樹
1974年の大河ドラマ「勝海舟」で勝海舟を演じて以来
大河ドラマは実に34年振りみたいです。


石田三成:義を貫き義に死んだ武将
演じるのは小栗旬
2005年NHK大河ドラマ「義経」で
梶原景時の嫡男・梶原景季を演じてました。
当時、何人の方が気付いていたのでしょう(笑)


淀君:悲劇の女性
演じるのは深田恭子
大河ドラマは初でございます。


真田幸村:天下に名を轟かせた名将
演じるのは城田優
大河ドラマは初でございます。


小早川秀秋:天下に名を轟かせた迷将
演じるのは上地雄輔
大河ドラマは初でございます。


前半の5人の方々に関しては
全然違和感は感じないのだが



だが



後半の4人の方々




若過ぎやしないかぁ(; ̄∀ ̄)

タレントに偏りがあるよ〜な気がするんですけど(; ̄∀ ̄)


以前にもキャスティングについて書きました

主演の妻夫木さんをはじめ

若手と言える俳優さんは
長澤まさみさん、小泉孝太郎さん、相武紗季さん
玉山鉄二さん、比嘉愛未さんですからねぇ。


民放のドラマでは目を見張るような方々ばかりなんですがねぇ。



これが大河ドラマという事になるとど〜も・・・・・ねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ


なぁんかキャスティング先行型

キャスティングで数字を取ろうってしてる感じがしてしまうんですけど(苦笑)


なんか「利家とまつ」以来だな、こんな風に思ったのも。





まぁ全ては見てからの話なんですけどね。





後は自分がどこまでハマれるかです。



多分、ハマるとこんな感じのものが出来上がります。







さぁ来年はどこまでハマれるでしょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画が見れないなら
... 主人公は玉山鉄二さんだと思って読みました。 合ってると思います。 最近、... ...続きを見る
玉山鉄二の秘密
2008/09/09 23:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よくこんなに集めましたよね。。。
民放のお正月時代劇のキャストみたい。

少なくとも長年大河ファンのお年寄りは拒否反応でしょうね。

淀殿。。。頭痛が。。。(((。o・))))

私は見ますよ。妻夫木くん大好きだし。
でも、好きだからこそ不安が大きくて〜。
今から不安で不安で仕方ないです〜(>_<)

くう
URL
2008/09/09 11:07
きゃあーーーーーっっ♪♪

…と、このゴーカな勢ぞろい画像を見て興奮してしまいました。
すてきーーー!!

いや、くらべると、ホント、去年が地味なのか来年が派手なのか…
去年の渋さは、あれはあれで異例だったのかなと思います。

ホント民放の正月10時間時代劇スペシャルのような。民放のスペシャルものなら行き当たりバッタリのキャストでもいいんだけど、これは…。
上杉景勝と景虎のキャスティングが「逆なんじゃない?」と思って、そればっかり気になってたんですけど、それどころじゃなくなりました(笑)

なんだか役年齢と実年齢の配分がめちゃくちゃな感じがしますが大丈夫なんでしょうか。それを演技力でカバーできる顔ぶれとは思えませんが…………。
(でも見ますよ♪)
遊人庵庵主
URL
2008/09/09 22:14
初めて書き込みいたします。

遊人庵庵主様同様に管理人様の豪華な顔ぶれの画像には私も興奮しました。毎回欠かさず視聴していた去年の興奮が蘇ってきた程です。
既に書き込まれているように私もこの配役については民放の正月のスペシャル時代劇のキャストだなと思えてなりません。とりあえず今勢いのある若手を揃えておこうという魂胆が見え見えのように感じられます。
しかも脚本があの「どんど晴れ」の方だけに、期待よりも不安が先行しています(私は「どんど晴れ」は無茶なストーリーについていけなくて初期で見るのをやめてしまった程ですから)。支離滅裂で薄っぺらい内容のものを1年間見せられるんじゃないかと・・・。正直1年間ついていけるのかわからなかったりします(初め何話か見て脱落してしまったりするのではと思っています)。

このキャスティングを見て、再来年の「龍馬伝」は制作発表があった頃はもう幕末ものには食傷気味だったのですが、今となっては中堅以上のしっかりした演技の出来る俳優を揃えて良い作品を作って欲しいと願う自分がいたりします。
MoTo
2008/09/09 22:49
くう様
ホントねぇ。
キャスティングで唖然とさせられたのは
かなり久々です。

自分も妻夫木さんの作品という事で
常盤さんとどんな風に絡んでいくのか

また北村さんとの共演とかも
楽しみだったんですけどね。

深田さんの時代劇は
フジの「大奥」で見た事はあるんですけどねぇ。

気分は不安満載の「未知との遭遇」です(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008/09/09 23:50
遊人庵庵主様
ちょっと編集に力を入れてみました(; ̄∀ ̄)ゞ

これくらい自分に勢いをつけないと
気分的にこの記事は書けなかったので(; ̄∀ ̄)ゞ

当初は地味とか言われていましたが

すっごい見応えがあって
そんな事が全く気になりませんでしたからね。

>去年の渋さは、あれはあれで異例だったのかなと思います。
たしかに( ̄ー ̄)b
あれは別格とも言えるべきものですね。


一体何を基準にしてこういうキャスティングになったのか
ヒジョ〜に気になります(; ̄∀ ̄)ゞ

今からこんなに不安になるのも久々です。

とりあえずは私も見るんですけどねぇ。
個人的に妻夫木さんと常盤さん頼みになりそうな予感(笑)
ikasama4
2008/09/09 23:51
MoTo様
はじめましてです。
このイラストで楽しんでもらい嬉しい限りです。
内野さんとか去年の大河に出演していた方を別のドラマで見ても

なんとなくその面影を思い出してしまうのは
それだけそのドラマに対する思い入れが強いからなもんで
思わずこの時期に何枚か描いてしまいました(; ̄∀ ̄)ゞ

たしかにあの「どんと晴れ」には唖然とさせられ
私も途中で止めました(; ̄∀ ̄)ゞ

しかもドラマの主旨たる部分として
「戦国時代はまだ女性が男性と対等な時代だった」
って事が骨格になるみたいですからねぇ。

ヒジョ〜〜〜〜〜に不安です(; ̄∀ ̄)ゞ

>今となっては中堅以上のしっかりした演技の出来る俳優を揃えて良い作品を作って欲しいと願う自分がいたりします。
私もそう思います。
是非ともしっかりとした俳優さんを揃えて
その演技で見せる作品であって欲しいです。
ikasama4
2008/09/09 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
来年の大河「天地人」の出演者について あれこれ その2 渡る世間は愚痴ばかり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる